プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部屋は大きめの木の机が1つドーンとあります。
(引き出しなどは無く、天板に4本足があるだけ)
今のところデスクトップの本体も机の上においているのですが
スペースとるし見栄え的にも邪魔だし・・・。
うまいおき方内でしょうか?
3000円くらいなら(新たな棚など買うのに)出してもいいと思っています。
ゆかに直接置く事も考えたのですがそれだと足に当たったり地震の拍子に
倒れそうだし・・・・。。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

個人的な参考意見です。



当方でもミドルタワーの自作PCを机の下に置いてますが、
下記の様なPCスタンドを使ってます。

(CP008、ミニタワー対応キャスター付・・・)
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1= …

一覧表の3番の商品ですが近くの家電量販店で特価¥980、
床に直接置きたくない事とケーブル組み替え時や掃除の時
に移動が楽で重宝してます。

PCの振動や音が気になる場合は、東急ハンズで「耐震ゴム」
を購入しPCの下に敷いたり側面に挟んだり調整してます。
    • good
    • 2

自分はちゃぶ台(ちっちゃいテーブル)の上に画面その横に本体です。


壁とテーブルの間なので倒れることはありません。

画面の後ろに置くってのも手ですかね。
それなら手入れも簡単ですし。。。でも見栄えが少し悪くなるかもしれないです。
倒れることが心配なら100円ショップとかでも売ってるテレビとかの下にペタッって貼って地震の時とかに倒れないようにするやつ・・・名前忘れました・・・あの青いやつです。引越しのCMでも出てましたね。
    • good
    • 1

机の左側に日曜大工用品店で、デスクトップ大の踏み台のような木製品(高さ約20cm)を購入し、その上に置いています。


左側に置くと、マウスを持ったまま、FD・CD/DVD等の出し入れも楽です。
床に直接設置するよりも、埃除けにもいい感じです。
木製ですので、あいたスペースに電源の取り込みように「テーブルタップ」を取り付けていますが、携帯電話の充電時や、ノートパソコンの使用時等、コンセントが簡単に使用でき便利です。
    • good
    • 1

私も机の下においています。



ケース本体の下に発泡スチロールを敷き、その下にキャスターをつけています。
そのほうが埃がたまりにくいかと思われます。
    • good
    • 1

タワー型を机の下に置いています。


たまに蹴ってしまう事はありますが、邪魔になる訳じゃないですね。
地震とかで倒れる心配は無用です。
机の上に置いても倒れます。ってかそのほうが倒れやすいし、落ちる危険性もあります。
心配なら紐で机の脚に縛っておけばいいです。

机の下に本体、上にはディスプレイ、キーボード&マウス、スピーカー、USBハブを置いています。
本体を床に置くと、CDトレーの高さも丁度良くていいです。
USBハブは必須ですね。USBメモリとか刺す度に机の下に潜る必要なくなるので。

絨毯とか敷いているなら埃には注意して下さい。
結構埃溜まりますので、定期定期に掃除しておいた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!