プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生なのですが、春休みを利用して、4月初めにUSJに友達と二人で行く予定です。そこで、兵庫県のJR加古川駅というところから、JRユニバーサルシティ駅までの一番安い行き方を教えてください。
☆青春18切符は二人で行くので、3回分余ってしまい、オークションで売ることも、青春18切符の有効期限は4月9日までなのでできません。

ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

4月5日迄で、日帰りなら、JR西日本から「関西おでかけパス」が発売されています。


関西一円乗り放題(参照ホームページにてご確認ください)で断然お得。
なんと乗り放題で、¥2,000-です。(有効期間は、1日限定)
普通列車(新快速・快速を含む)の普通車自由席に乗車できる。
フリー区間も関西主要エリアをほぼ網羅してます。
但し、利用期間平成18年1月7日~平成19年4月8日の土休日です。
発売箇所京阪神・和歌山地区の主な駅のみどりの窓口および主な旅行会社(仕様に関する細かいことは、詳しくはこちらで聞かれても良いかも)で・・・・

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/fre …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく知りませんでした。今のところ予定日は3日を予定していますが、夏休みや冬休みなどに行くときは、利用したいと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 22:54

全行程JRで行く(片道1280円)のが楽ですが、安くいきたいのでしたら


加古川(JR)三宮(阪神)尼崎(阪神)西九条(JR)ユニバーサルシティ
が740+290+160=1190円と少しお安くなります。

JRの回数券や阪神の株主優待券を金券ショップで買うと、さらに安くなると思います。
土曜・休日でしたらさらに安い回数券がありますが、春休み期間中のUSJということを考えると、平日の朝晩に往復の方がUSJを楽しめるかと思います。

☆逆に青春18きっぷ2回分を買うという方法があります(有効期限は4月10日です)。売買については高校生でしたら、次のサイトを利用するといいでしょう。

参考URL:http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。
早速友達と相談して行く方法を決めたいと思います!!

お礼日時:2007/03/22 15:26

 下のサイトから発駅「加古川」着駅「ユニバーサルシティイ」で検索してください。


 三宮から阪神電車に乗り換えるとJRのみで行く場合に比べて片道90円安くなりますが、乗り換えの手間や時間を考えると素直にJR新快速で大阪経由の方が良いと思います。片道1280円

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やっぱり、時間の方を考えるとJRを利用する方がいいですね。
わざわざ有難うございました。

お礼日時:2007/03/22 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!