【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

借入金を一括返済しました。
その後、期限前返済の返戻金として手数料が戻ってきました。
この場合の仕訳ですが、
現預金/雑費(事務手数料を雑費で処理していたため)
現預金/雑収入
のどちらで仕訳をすればよいのか分かりません。
ご存知の方、ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

(1)事務手数料の計上が過年度であれば、


現預金/雑収入

(2)事務手数料の計上が当年度であれば、
現預金/雑費
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過年度か当年度で科目が違うのですね。
今回は過年度なので雑費であげようと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 15:12

現預金/雑収入



になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報