アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、会社から6か月分の電車定期代を支給されており、購入しております。
ですが例えば、3か月目で引越しになり、住む場所が変わった時、

(1)購入している6か月定期の、残り未経過3ヶ月分は定期売り場で返してもらえるのでしょうか?ペナルティがかかって、大幅に引かれて返ってくるとかでしょうか?

(2)会社には返してもらった定期売り場より返してもらった定期代を、会社に返して、新しい定期代金をもらうような形になるんでしょうか?

A 回答 (2件)

1)の質問ですが、月でなく、日割り計算になります。

1ヶ月の計算は、30日÷使用日数分を差し引き、あと2か月分は月計算(?)したあと、加えて、手数料(数百円)と、3か月分定期代を引かれての返金。
2)文面のようになりますが、会社の担当者に提示した日からの計算になっての支給に変えられるかも知れません。
    • 2

(1)月単位での払戻になる場合が多いようです。

(2)会社側の規則によると思います。(1)で払い戻した場合の領収書などを添えて、会社側に説明する必要があるかも知れません。
    • 1