アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。SE-200PCIとSE-U55GXではどちらの方が音質が良いと思われるでしょうか?
発売日から言うと最近出たSE-200PCIの方が良いような気がするのですが
サウンドカードよりもUSBサウンドユニットの方がノイズの影響が少ないやら、音質が良いとも聴きました。
両方持っておられる方は聴き比べ結果を、持っていない方もアドバイスをして頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前SE-U55GXを所有していた者です。

パソコンからSE-U55GX経由で
光出力をステレオに繋いで聴いていました。アンプは40万、スピー
カーが80万くらいの価格のものです。
当初はUSBタイプのほうがノイズに強く高音質だろうという思いも
あって使っていたのですが、M-AUDIOのAP2496に買い替えてみたと
ころ、音の厚みが違って驚いた経験があります。現在はRME 96/8
PSTproというPCIのオーディオカードを使っています(5万円ほど
しますが…)。軽便なデバイスとしてではなく、十分ピュアオー
ディオに使えるものです。
PCI接続だからノイズまみれで低音質、という先入観は捨てられた
ほうがいいと思いますよ。
あと、私の環境だけかも知れませんが、SE-U55GXを使ってASIO経由
で音楽ファイルを再生している時、CANOPUSのMTV2004HFというテレ
ビチューナーカードで録画を開始したら大音量のノイズが発生して
びっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCIでもUSBに劣らない性能があるという事ですね。
PCに詳しくなったらPCIの方も使ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!