アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、東京に住んでいた時、近所にせんべいを焼いているお店があって、
おやつによく食べていました。とても、硬くて、母はかなづちで割って
いましたが、私は、そのままかじっていました、おいしかったです。
でも、最近、おみやげに東京せんべいを買ってきて貰いましたが、歯もろくて味も変わっていました。昔の様なせんべいは、なくなったのですか?

A 回答 (2件)

堅焼きの醤油せんべいですよね。


ありますよ、たくさん(^^;;

草加市内に、今でもせんべいやさんはたくさんあります。
#1さんは逆で、草加のものなのに、東京名物として売られていたというだけの話です。

検索してみたら、草加せんべい振興協議会がありました。
参考URLに張っておきますね。

参考URL:http://www.sokasenbei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、お気に入りにいれました。
後で、ゆっくり見ます。

お礼日時:2007/03/23 14:38

“草加せんべい”の事ですか?私も好きです。

顔ぐらいある大きさのお煎餅がおみやげでありましたよねぇ。でも東京のおみやなのに“草加”って・・?と思っていました・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!