アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーをスポーツにしようか迷ったのですが、よろしくお願いします。
もうすぐ部活で3年生が引退してしまいます。なので、先輩達の引退試合の日に何かあげたいなと考えています。(ちなみに空手部です。)
そこで、どんな物をあげたら喜んでもらえるかなぁって思って質問しました。
今の所、雑貨など日常生活で使えるものか、受験もあるので学業成就のお守りでもいいかな…と思っているのですが…
突飛な物をあげようとしているわけではないですけど、雑貨とかって言っても普通すぎるし…
でも、だからってお守り…??
とまぁこんな感じで、どんな物をあげようかなと考えているワケなんです。

そこで皆さんにお伺いしますが、
◎お守りって貰ってもどうなんでしょうか?嬉しいものですか??
◎雑貨などや、お守りの他に何か、こんな物がいい!!自分が貰って嬉しかった!!っていう物は何ですか?(もちろん引退の時に貰った物でなくてもかまいません。)

こんな事人に聞く事でもないし、気持ちがあれば何だって嬉しいものだよってのもあるかもしれませんが、今週の土曜日には買いに行かないといけないので、参考にさせて下さい。
皆さんの思い出の物、聞かせて下さい♪よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

わたしが先輩にあげたものは、部員全員で書いた色紙です。


ひとりひとりに、思い出があるよね。

とても喜んでもらったよ。
時間がないと大変かもしれないけど、がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
色紙も渡そうかなって思ってたんです。やっぱり先輩達にはとてもお世話になったので最後に喜んで貰いたいですね♪
時間はもうあんまり無いけど頑張って心を込めて書きたいと思います。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/06/07 20:42

ねてる君です


おまもり・・もらったらうれしいですね。はい。
花束を花言葉で選ぶのはどうかな?
カーネーションはしぼり咲き(愛の拒絶)とか
真紅(愛を信じる)をさけますと「感謝」になります。
カスミソウの代わりにコデマリを使いますと
コデマリの花言葉は「努力」ですのでいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
正直、花言葉には全くといっていいほど知識が無かったので、「ナルホドなぁ」って一人感心(?)してました(笑)
花もただ選ぶんじゃなくて、花言葉とかも考えながらだとなんかより心がこもってる感じがしていいですね♪
参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/07 21:02

10年以上前の話ですが


色紙とみんなで撮った写真を大きくして
パネルにしたものを貰いました
今でもとってありますよ

あとは、靴下を貰った事もあります
つい最近も知り合いのコーチが引退する生徒にプレゼントしてましたが
靴下って定番なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
写真をパネルに…これは思いつかなかったですね。でも、パネルに出来るような写真と時間があるかなぁ??(^^;
靴下は…どうなんでしょう?ちょっとわかりませんが(笑)
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/06/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!