電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのノートパソコンLL730を使用しています。
3か月ほど前に画面が暗くうっすら映る状態になり、バックライトが切れたのかと思い別のモニタをつなげ使用していました。けどバックライトが切れたと思っていたのに復活したのです。コンセントを抜いて差し替えたら映ったように思います。またコンセントを抜き差しなおしたら画面が暗くなってしまいました。今は何度か抜き差ししましたが暗いままです(>_<)

これは何かの接触不良なのでしょうか??
修理するならいくらくらいになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バックライトって言うのは


原理的には蛍光灯と同じなので
薄暗くなっても稀に照度を取り戻す事があります。
稀にです。
今回の場合は多分それだと思われます。
ただし断定できる要素がありません。

いずれにせよ
バックライトユニットの交換を
しないことには復活はしません。
単に陰極管だけの不調なら
「液晶 バックライト 交換」でググれば
出てくる業者でも対応できますが
そうでない場合は液晶全部交換でないと直せないです。
直すか直さないかは別にして
一度お店にもって行って見てもらって
見積を取った方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度業者に見てもらった方がいいですね…。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!