dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

念願のVOLVO V70 クラシック(2000年3月最終モデル)を
購入し、純正デッキからケンウッドのデッキ(DPX-66MD=50W×4)をつけたのですが、音がいまいちなので、スピーカーの交換を考えています。

予算の都合もあるので、2個又は4個のスピーカーを換えるとしたら、8個あるスピーカーのどれを交換すれば最適なのでしょうか?
どのオーディオメーカーのスピーカーが適合するのかも教えて頂けたら有難いです。
アドバイスお願いいたします!

A 回答 (1件)

一般的にはフロントドアスピーカーを交換するのが望ましいでしょう。

リヤも交換するに越したことありませんが稀に後部座席同乗者がうるさいなど苦情がある場合がありました。
8個スピーカーありますがフロントダッシュボード、リヤ最後部ピラーの2箇所は形が複雑のため加工しないと交換できないと思われます。
フロントドア、リヤドアのみでしたら意外と簡単に交換できると思います。購入する際に、店員に確認してみると確実ですよ。
V70でしたらアルパインさんでフィッティングインフォがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動車工場でも確認すると、フロント、リヤも加工しなければならないとの事でしたので、迷っているところです。。。。。