プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、はじめて1人暮らしをしようと思っている、20代後半の女です。
通勤時間や家賃等を考慮した結果、此花区の賃貸住宅が候補に挙がっています。
しかし、長い間大阪府の北摂地域に住んでおりましたので
此花区といえば工業地域で空気が汚く、治安もあまり良くないようなイメージがあります。
特に、騒音やにおい、夜の人通りなどが心配です。
近くにUSJが出来て、最近は雰囲気も違っているのでしょうか?

条件的には、とても良いので出来ればその此花区の物件に住んでみたいと考えています。
此花区に住んでいる方、勤めている方、何か情報がありましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前(3年前)に此花区に住んでいました。

北摂からだと確かにおっしゃるイメージがあると思います。
結論から言うと騒音、においなど質問者様がおっしゃる問題は特に気にするようなものではないと思います。
阪神大震災で古い家屋が倒壊して、そこに新しいマンションができました。ですので、工業地帯というよりも住宅街というイメージができています。
夜の騒音も格別ひどいとは思いません。ただ、高層住宅が多く淀川も近いせいか思ったより風が強いような気がしました。
USJの影響は特に感じません。ただ、大きな道路(国道など)大型車の走行もありますが小さなお子さんがいなければ特に問題ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、失礼しました。
ご回答頂いた内容にはとても安心致しました。
もう少し、他の物件も検討しながら決めようと思っています。
ありがとうございました。