プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaにアップグレードしようと、I-O DATAのメモリSDD333ー512Mを増設した所、BIOS画面が表示される前に止まってしまいます。
それは、メモリが悪いのでしょうか。
分かる方、経験者お願いします。

FMV-BIBLO NB18D
増設する前のメモリ容量:240M
増設したいメモリ
メーカー:I-O DATA
メモリ:SDD333-512M

A 回答 (2件)

I-O DATAでは、FMV-BIBLO NB18D対応と謳ってますね。


http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=609 …

メモリソケットへの挿し方が悪いのではないかと思います。
それぞれ1枚のみで試してみてください。

ただ、ANo.1にありますように、この機種にVistaを入れるより
XPの環境のままの方が、数段快適だと思います。

この回答への補足

後からすみません。ANo.1と同じになってしまうのですが、後日I-O DATAサポートセンターの方に電話で聞いたところ修理センターの方に宅急便で送ってくれと言われて送ったところいくつかある検査項目の全項目にエラーがあったようで無料で交換してくれました。

補足日時:2007/04/02 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソケットへの入れ方も確認してみます。
ここからは、ANo.1と同じになってしまうのですが、Vistaはあきらめて、高速化してみます。

お礼日時:2007/03/25 20:27

メモリを抜いて動くなら、メモリでしょう。



NB18Dにvista入れても快適には動きませんよ。

この回答への補足

後からすみません。
後日I-O DATAサポートセンターの方に聞いたところ修理センターの方に送ってくれと言われて送ったところ検査項目の全項目にエラーがあったようで無料で交換してくれました。

補足日時:2007/04/02 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリを抜いてなら通常動作するので、メモリですかね?
Vistaは入れず、高速化だけにします。

お礼日時:2007/03/25 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!