アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま使用中のOSは、XP-pro-SP1(OEM)版です
MSよりSP2をDL後、SP1と統合したブ-タブルCDを作ってます
その後、MSより修正パッチが出てる度に自動UPデートで更新してますが
SP2後の今現在出ている修正パッチを統合したブ-タブルCDを作成したいと
思ってます、それにあたり修正パッチだけをDLしたいのですが、可能でしょうか?
可能であればDL方法をご教授下さい、Windows Updateの際に表示された修正パッチを
右クリックで、たいしょうファイルを保存するをしても出来なかったので、自分の
レベルでは他に方法が思いつきませんので、宜しくお願いします。

SP2後の修正パッチをすべて統合したブ-タブルCDは容量がかなりな量になると
思いますのでDVDで作成しようと思っています。

状態が安定している時のリカバリーディスクは作成済ですが、最近PCの調子が悪く
なってきたので、一度OSから入れ直しをしようと思い、その際修正パッチ済のOSを
作りたいので宜しくお願いします。

修正パッチ済のOSを作成しておけば、新規で組んだPCにインスト-ルしてもさほど
時間をかけずに最新状態にできるかなとも思ってます。ライセンスはもちろん購入します。

ビスタに乗り換えも考えたのですが、あらかたバグが出尽くしてからの方が無難かなとも
思い乗り換えは控えています。

長々希望ばかり述べてすいません、是非良きアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

難しい事は判りませんが、『SP+メーカー』を検討されてはいかがでしょうか。



結構便利ですよ。

-----
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/ …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます、取り急ぎお礼申しあげます、後日結果報告
させて頂きます。

お礼日時:2007/03/25 21:23

「nLite」というソフトもあります。



試したことはないので、問題があるかどうか分かりませんが。
簡単な利用法は参考URLに載っています。
もっといろいろできるかもしれないので、一度調べてみるといいかもしれないです。

参考URL:http://www.yamaguchi.net/archives/002724.html

この回答への補足

neko_noko 様 
早速、nLiteなるソフトを使い挑戦してみました、現在試行錯誤中
ですが、一応修正パッチを全部DL後、統合をしブ-タブルCDを作って
みました、結果から報告しますと、ブ-タブルCDは出来ましたが、
一部統合出来ないパッチ等がありました、参考URLにも載ってましたが
まだまだ勉強のよちがありそうです、情報有難う御座いました。

補足日時:2007/03/27 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます、取り急ぎお礼申しあげます、後日結果報告
させて頂きます。
重複したお礼になりすいません。

お礼日時:2007/03/25 21:26

SP2後の修正パッチを統合したブ-タブルCDが作成可能かどうか判りませんが、修正パッチのダウンロードは可能です。



こちらからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletin …

ここの、200X年のホームユーザー向けをクリックします。
こちらに修正パッチの一覧がありますので、当てはまる項目に進みます。
一番下の「もう少し詳しく知りたい方は・・・」をクリックします。
「影響を受けるコンポーネント」の一覧の中で、XP2の所をクリックすると、ダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます、自分が思っていた修正パッチだけをDL出来るので助かります、取り急ぎお礼申しあげます、後日結果報告
させて頂きます。

お礼日時:2007/03/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!