プロが教えるわが家の防犯対策術!

倉庫のような簡単な体育館を建設し、経営しようと思ってます。
人口も20万人くらいいるのでそれなりにやっていけると思うのですが、やはり無謀でしょうか?
体育館の面積は1600m2くらいで、暖房なし、照明だけの簡単な施設です。建てようと思ってるとこの地価は結構安いので、1m2当たり1万以下くらいです。
資本金や、土地の事に関してわからないことばかりです。やはり無理なことなんでしょうか。なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山形に行ったときに、インターの近くに卓球専門の民間経営の

体育館を見つけたことがあります。経営的に大丈夫なのかな?と
ギモンをもちましたが、数年あって潰れてはないようです。自分の
いる地域に同じような業種がなければ、他地域で同業種を探して
みて、どのような経営になっているのか調べてみてもいいのでは
ないでしょうか。

質問と内容が食い違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。自分の地域には同じような業種はないので、ほかの地域で調べてみます!

体育施設はよくわかりませんが、それなりの大きさですし不特定多数が利用する施設なので、消防法の設備やその管理運転にもそれなりに経費がかかるように思います。

近いところで「興行施設」などはいろいろ思いも寄らぬところで制約があったりするものなので。

消防、役所、保健所などでしょうか、計画の段階でそうした施設を開くにあたって制約事項を確認、情報収集されることをおすすめします。

思いつきレベルの回答で恐縮です。ご了承下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、いろいろな面で制約などありそうですね。
まだ計画の段階なので、これから調べてみようと思います。
回答ありがとうございました!!