アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記3車種でどれが自分に合っているか悩んでいます。
私がバイクに求めるものとしては、
(1)それなりのスピード(リッターバイクとツーリングに行っても苦にならない)
(2)気持ちいいサウンド
(3)世間の羨望の視線(笑
(4)コーナリングが楽しめる
(5)80万以下で中古車がそれなりに選べる
(6)壊れにくい
上記を考えると、W650は(1)を、DS11は(4)を、スポーツスターは(6)を満たせないような気がします。(スピードにこだわるわけではないですが、上記3車種でどれが一番速いんでしょうか?)
また、W650のマフラー音をほとんど聞いた事がないためピンとこないところもあります。上記3車種の特徴(長所、短所)を教えてください。見た目的には、W650>DS11>スポーツスターの順番です。
また、それぞれマフラー音を視聴できるサイトを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは


W650なんですが一番良かったのは加速ポンプ(K-TRIC)が付いていてアクセル開度に電子制御が付いていたことですね。

遅いスピードで上の方のギアにするとノッキングしますよね?
しかし、それを最適な点火にしてくれることでいつでもどんなギアでもスムーズな加速感が得られます。つまり、乗り手に合わしてくれる頭のいい奴です。

排気音なんですがSRとは比になりません。ビックボアでロングストローク。あいつにはかないません。ロッパンは、SRと比べると一発一発が弱くそれが(音)が続く感じで回転数高いなって感じます。

でもノスタルジックなバイクってすべてにおいて中途半端な気がするのは俺だけでしょうか?それに敵うのってSRだけじゃないですか。
だって恐ろしく遅いですもん。クーラーつけて青いアルマイトのバンジョー付いてるSRはもうSRじゃないです・・・

すいません。ちっと熱くなってしやいやした。
    • good
    • 1

はじめまして


ロッパン乗っていました。今は、スポです。
普段の用途でしたらロッパンが一番いいのではないでしょうか?
1-6を全部満たしてるし、80万でしたら新車買えます。マフラーに関しては大和ステンレスのキャブトン(スタンダードタイプ)が一番いい音します。
何よりも全域のバランスがいいのでどのギアものぞんだまま走れます。
壊れにくいのも魅力的ですよね。
スポは色々なご意見があると思いますがやめたほうがいいですよ。
DSが範囲にあるならばFXが気になってくると思うので。

スポに乗ってわかったのですが質問者さんがミーハーでしたら即飽きると思います。アイツは、駄目な奴ですよ。だから、一時も離れられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分はミーハーなので正直「飽き」がかなり心配です。W650はどの程度の走行能力があるのでしょうか?もちろんゼファー750にはかなわないと思いますか、CB400SFくらいの性能はあるんでしょうか?SR400並の性能では大型を買う意味が無いので。。。

お礼日時:2007/03/29 12:53

うーん・・・全然違いますね。



04~と~03も争点の1つですしね。

参考までに↓

参考URL:http://www.virginharley.com/bbs1/lng.cgi?print+2 …
    • good
    • 0

こんにちわ。


2004年式のXL1200Rに乗っています。

(1)リッターバイクとのツーリングは必要十分ですね。
(2)サウンドが問題!!ノーマルは「ぽこぽこ」って感じで、まず満足できません。マフラーの交換は必須です。
但し、883はノーマルがとても良い音です。
(3)世間の羨望?・・・・おじさんには受けます。
(4)コーナリングは意外と楽しい。883の方が楽しいらしい。
(5)883ならラバスポ(’04~)がその付近の値段で捜せます。
(6)ここですね。ご心配なのは・・・
意外と大丈夫ですよ。私は二年乗ってますが、ノートラブル。
維持費が多少高いですが(HDは少々パーツが高い。)故障の心配はあまりありません。

W650は、雰囲気を楽しむバイクですから、走りはかなり不満ですね。
DS11は・・・考えた事もありませんでした。

私としては、高年式の883をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり883と1200では走行性能は違う物なんでしょうか?

お礼日時:2007/03/27 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!