アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所禄のデータを開こうとすると、「前回、何らかの理由で保存されていない可能性があります。復元しますか?」と聞いてくるので「はい」か「いいえ」どちらをくりっくしても、「強制終了します。マイクロソフト社に報告しますか」と出てきて、それも「送信する」「送信しない」どちらをクリックしても開けないまま、フォルダーに戻ってしまいます。

最近、ATOKをインストールしてもらったので、そのせいでしょうか?
ちなみに、年賀状の文面などのデータは立ち上がります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ATOKをインストールしてもらったことによる、漢字の変換データの報告かもわかりませんが・・・・・

マイクロソフト社に報告しますか」・・・・・いちいち面倒なコメントが出てきますが、逆に、報告のコメントが出てくるのをとめる方法を回答しましたので、実行してください。

エラー発生時の、[エラー報告送信]が面倒なので [エラー報告送信]を行わないように設定変更する。
[スタート]メニュー → [マイコンピュータ]を右クリック → [プロパティ]を選択する、 (または、[コントロールパネル/システム]から実行する) → [システムのプロパティ]→ [詳細設定]タブ → [エラー報告] → [エラー報告を無効にする]に◎(チェック) → [OK]でエラー報告の送信を止められます。

エラー報告の送信は、マイクロ社へのデーター収集のための協力送信ですので、停止しても問題が生じることはありませんし、上記操作が今後発生しないのでわずらわしさがありません。
    • 0