アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのメモリの増設を考えています。PC―LL5505Dのノートパソコンです。動きが遅いと言うのはメモリが足りていないと言うことですよね。
そこで自分で増設をしたいと思っているのですが、初心者でも出きるのでしょうか。
メモリの価格の相場、取付けする前にやっておかなければならないこと(バックアップと言うのは必要なのでしょうか、またそのやり方も教えて下さい)等分からないことばかりなので教えて下さい。
写真などのデータを保存する容量を増やすためには外付けのハードディスクがひつようなのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

>そこで自分で増設をしたいと思っているのですが、初心者でも出きるのでしょうか。

メモリーの増設方法は、そのパソコンの取り扱い説明書に具体的に書いてあります。
パソコン内の電子取り扱い説明書にも載っています。
それに沿って、メモリー交換をしてください。

対応メモリーにつきましては、メモリーメーカーのホームページから、その機種の適応メモリーを確認できます。

PC系の量販店では、適応メモリーを調べてくれまして、お安い料金でメモリーを増設してくれます。(2~3千円くらい)

これが、一番の確実で問題が無いと思います。
また、相性保障もしてくれます。

>写真などのデータを保存する容量を増やすためには外付けのハードディスクがひつようなのですか?

ノートPCの場合は、USBタイプの外付けハードディスクが良いと思います。
私も、ノートPCにこれを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有難うございます、説明書を見なおしてみたいと思います。

バックアップや設定は特にありません。

商品については以下のサイトをご覧ください。
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=40825

外付のハードディスクがあった方が、パソコン本体の
ハードディスクが壊れても、増設ドライブに被害は
出ないので、バックアップには有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バックアップと言うものがイマイチ良く分からないので変な質問になってしまってすいません。紹介していただいたサイトも参考にさせていただきます。ありがとうございました。