アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜並木を通るとピンクがかったソメイヨシノの中に
時々緑がかった桜を見かけます。
(基本は白です)
あの桜は種類が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

緑色の桜はありますよ。


私が知っているのは、『御依黄』字が違っている気もしますが、ぎょいこうと読みます。
葉の色と同系色なので不思議な感じはしますが・・・

やっぱり普通の桜が桜らしく見たっていう気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら違います。
珍しいものでなく、本当にどこにでもあるものです。
ピンクがかったソメイヨシノの次に見るものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 13:22

はい。


「御衣光桜」です。

八重桜の一種で、最初は薄い緑色で、だんだんとピンク色に変わる珍しい桜だそうです。
    • good
    • 1

種類いろいろありますよ。


ソメイヨシノに似ているという事は「太白」とかに近しい部類でしょうかね。
↓桜いろいろ。
http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/hozonrin.htm
http://wakadora.cool.ne.jp/zyumokukouen.htm

↓こちら「緑桜」という桜の画像ですが・・・。
http://www.fujigoko.tv/plant/pic/00528.jpg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!