プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
実は妹が引っ越す事になり家電を売りたいらしいんです。
ただリサイクルショップだと安くたたかれるので出来れば中古家電等を買いたい人が安く買えるようなサイトはないでしょうか?
どうせ安く売るなら必要としている人に売りたいらしいのです。
そういうような売りたい人買いたい人みたいなサイトがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も先日引っ越しをしてリサイクルショップで2005年製の冷蔵庫と洗濯機を3000円づつで売りましたが、こんなもんか~と思いました。

他にも使えるけど新居に合わないっていう都合で捨てた物がたくさんありました。
オークションだと手間がかかるし、梱包&発送など考えるとついつい面倒で。(というか送料まで負担してたら相手も買わないだろうな~とか)

お金にはならないかもしれませんが、ヤフーでこんなサービスしてますので、必要な人にあげて自分も必要なものを貰うっていうのはどうですか?
まだはじめたばっかりみたいで少ないですけど、今後どんどん増えそうですね。

参考URL:http://koukan.yahoo.co.jp/jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね!
早速見てみます(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m

一番欲しい人に売れるサイトとすればオークションサイトでしょうかね!?

一番利用者数の多いYahooオークションが一番いいと思います。
私もオークションに出品したり落札したりしていますが、出品したものが「えっ!こんな高く売れたの!?」という時もありますし、なにより落札者との直接のやり取りですので取引終了後の評価などでお礼を言われた時は「あぁ売ってよかった」という気分にもなれます。

オークション初心者であれば最初は落札者との間でトラブルがあればどうしよう??という気持ちになるかもしれませんが、嘘偽りをせず相手に誠実に対応していれば必ず取引はスムーズにいく物です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりヤフオクしかないのでしょうか?・・・。
pikapika_1210さんが言っていた通り、落札者との間でトラブルがあればどうしよう??みたいな気持ちです。
ただ、なるだけ高く売ってあげたいと思っているのでヤフオクも選択肢の一つに入れておきます。
ご返事ありがとうございましたm(_ _)m