アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春になると、街に変な人が現れたりしませんか?ホテルの屋上で裸になって叫ぶ人、意味もなく同じ場所をグルグルしてる人、今年の春はそんな変な人を見かけました。毎年春、そういう人を見る気がします。なぜそういう人が春に多いのか、知ってる人、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

別に増えてはいません。


春になると貴方も気持ちよくてよく外に出る為に、そういった人に会う確率が高くなります。
おかしな人も同様に頻繁に外出するようになりますから、ますます出会う確率は高くなりますよね。
    • good
    • 3

>ホテルの屋上で裸になって叫ぶ人



さすがに、冬は寒くて出来ないでしょう。
    • good
    • 1

統計的にはわかりませんが、統合失調症などで、春先にきまって症状が悪化する人はいるようです。

精神科に救急で担ぎこまれる人は増えます。ホルモンの関係かな?と勝手に考えていますが、真相は謎です。もしかしたら、日本では春は1年の区切りの季節であることとも関係あるのかもしれませんが...
    • good
    • 2

春先の今頃は年度の切り替わる時期なので、他の季節よりも



1.進学、就職、引越し、異動、定年退職等に伴い、
  新しい生活パターンを作る必要があり、
  「日常生活の何にどれだけ力を入れるか」という配分が
  未完成な段階時に持て余してしまったエネルギーを
  変な形で発散する人が多い

2.加えてその土地に越して来たばかりだと地理もよく分からず
  知り合いもいないので持て余したエネルギーを1人でもできて
  (お金もかからない)無意味な運動や発声で処理する人が多い

からだと個人的に推測しています。

3月はそれまでの後始末や新生活の準備で忙殺されているので
それが落ち着いた今頃になると
それまで使っていたエネルギーのやり場を失って
奇行で処理してしまうのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!