アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年度の夏季休業中に最寄の自動車教習所で普通自動車(MT)の運転免許を所得したいと思っているのですが、そのための講座や実技講習を受けるための「予約」とは、どのタイミングで行うべきなのかがわからないのです。

今8月からの予約を入れることは可能なのでしょうか?大学の授業のローテーションがどうなるかまだわからないのですが、前期の定期試験が終わったらすぐに申し込んでなるべく早めに終わらせたいと思います。

A 回答 (1件)

それは受けたい教習所で聞かなければダメです。

ひとつの教習所でもかなりいろんなプランがあります。
うちの教習所では、入学時に一括で予約を申し込むタイプと入学後一週間に2回予約がとれるタイプと・・・多分4種類ぐらいありましたから。
今はどこも競争が激しいんで学生にも都合がつきやすいようあれこれといろんなプランを用意しているはずです。

この回答への補足

講座そのものの予約も、自分で申込書や住民票などを持って直接受講予定の教習所にいかなければならないという意味でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教習所もほぼ決まり、追加料金等のオプション設定も先ほど話し合ったばかりなので、出来る限り急いで予約を申し込みたいと思います。