プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢山の種類があって苦戦してます(--;)
色々と勉強してるのですがどれをどう使うのか未だに
解りません。
そこで使用例などが表みたいに解りやすく載っている
サイト・本などないでしょうか??
ご存じの方、おすすめありましたら是非とも教えて下
さいm(__)m

A 回答 (4件)

本は、ナツメ社の「HTMLタグリファレンス」を使っています。


やりたいことをカテゴリごとに分類し、表示例やIEとNNでも違いも載せてあり便利です。

ホームページ編集ソフトを使うのもいいと思います。
たとえば、マイクロソフトFrontPage等。
ワープロ感覚で入力でき、入力した内容のHTMLも確認できます。
逆にHTMLを直接入力することも可能です。

何でもかんでも理解しようとすると大変でしょうから、やりたいことを少しづつつまみ食いしていってもいいのではないでしょうか。
また編集ソフトによる手抜きもいいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた本では無いのですがナツメ社の「HTMLハンドブック」を
入手出しました☆とっても解りやすくてよい出版社を教えて頂け
たなぁ♪
少しずつ自分のペースで頑張って行きたいと想います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 23:22

サイト、本に関しては、既にご回答が出ているので省かせていただき、


ちょっと目先を変えた意見を。

今はいろんな便利なソフトがあり、タグを覚えなくてもHPが作れるから
覚える気になれない…何から覚えればいいかわからない…
という気持ちがあるとしたら(憶測ですがすみません)よくわかりますよ。
私もそうでしたから。

と、いうことで、私のおすすめは「資格を取る!」です。
明確な目標があると勉強しますし、頭にも入っていくものです。
テキストも、そのへんの解説書よりはるかに覚えやすく、
わかりやすいですしね。
がんばってください。

参考URL:http://www.sikaku.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強という方法もありましたね(笑)
ソフトは色々とあるのでまた機会があったらどんなモノを
使っているか質問させて頂き、考慮したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/28 23:20

 とほほのWWW入門などはどうでしょう。

自分はここを大いに活用させてもらっています。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotora69にはちょっと解りにくかったですが色々と
勉強になりました☆
ありがとうございます♪♪

お礼日時:2002/06/28 23:19

HTMLであれば、



http://village.infoweb.ne.jp/~chakai/html/html.htm

http://www.hajimeteno.ne.jp/

JavaScriptであれば、

http://www.oitaweb.ne.jp/hp/tatsuya/index.htm

http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_top.html

が、おすすめです。

質問☆画面で上から羽根や十字架が降ってくる☆ のタグは、JavaScriptですね。

頑張って勉強してください!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のサイトを沢山教えて頂きありがとうございます♪
頑張って素敵なサイトを創ろうとおもいます!!!
また機会があれば教えて下さい(笑)

お礼日時:2002/06/28 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!