dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして こんど子宮内検診を受けることになったのですが実は以前受けたときにあまりにも怖くてびくびくしてたため 病院に笑われてしまい 恥ずかしい思いをしました。ただ生理痛などもひどいので受けてみたいと思います。もしよければ 皆さんが受けて安心できるような病院を教えていただけませんか?東京都内でお願いしたいのですがよろしくお願いします 

A 回答 (2件)

 私も初めて内診検査に行った時は、緊張しまくりで先生に声を掛けられても耳に届かな位でした。


行った理由はyumie891サンと同じで生理痛がひどかったからです。
 でも、検診を受けてガン手前の病気だと判りました。
今では、子供もおり、現在妊娠中で健康です。
何かと行きにくい場所ではありますが、早めに受診される事をお勧めします。
 こちらは田舎なので、病院は分かりませんが、
今は婦人科と言うより「レディースクリニック」と出ている所も多いし
男性の先生に抵抗があるなら女性の先生の所を探されては?と思います。
女性同士だと細かい配慮もして頂けると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと心配なところです。。でも自分のからだのことなので。探していってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 09:14

わかりますよ~内診は怖いですよね。

私は二人子どもを産んでいますが、ママさん友達と、産むより産んだ後の内診の方が何か緊張したよねぇって話した事があります。それくらい内診って痛いかも??とかなんか気持ち悪いし嫌って思いますよね。
でも何百、何千の女性が内診を受けてきています。そしてあなたが診てもらう先生も何百、何千回も内診をされているうちの自分は一人にしかすぎないって思ったらちょっとは楽になりませんか?
私は都内在住ではないので、病院などを紹介できません(ごめんなさいね)。でも何回も内診を経験してる者として回答しました。リラックスして病院に行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拒否する方もいるんでしょうか。。自分が子供を産めるなんて、、考えられません。><

お礼日時:2007/04/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!