プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代主婦、妊娠5ヶ月になりました。
マタニティウェアを探しているのですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。
多くの妊婦さんの雰囲気には、野暮ったい所帯感を覚えます。
人それぞれの好みなので構いませんが、自分はそういう格好はしたくありません。例えば、今時の若い人たちが普段好んで着るようなルーズな格好は元々苦手です。
普段はキャリアウーマン向けのコーディネートを好み、ヘアスタイルは腰までのロングヘアを巻いています。
スタイリッシュな妊婦スタイルの特集を持つ書籍やHPがありましたら教えて頂きたいと思います。また、ご自身で工夫をされた方が居られたら、どのようなファッションをされていたのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わたしも重ね着っぽいのとか、カジュアルすぎるのは好きじゃなかったので困りました(^^;

7ヶ月まで仕事をしていたので、そのせいもありますけど。
下にも書いてる方がいましたけど、エンジェリーベは普通服っぽくて好きでした。
ほかではあまりないミニスカートもあったし♪
ただ、結構なお値段です。
半年も着ないことを考えると(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エンジェリーべはお高いですね。何点か購入しましたが、品質は他社とそう変わりないようです。ネームバリューとデザインでしょうか?
出来れば産後も使わないと、産前だけでは元が取れません(T T)

こんにちは。

マタニティウェアは確かに好き嫌いが分かれますよね。
私の妻はマタニティウエア売り場のような所はほとんどのぞいていませんでした。
普段自分が好むショップで着れそうな物を探していましたよ(笑)
キャリア系だと難しいのかもしれませんが普通のショップの中に、ほんの一部マタニティラインを出している所もあります。
自分の気に入らない服を着てのマタニティライフは楽しくないでしょうし
お腹の大きさに合わせて無理のない範囲でみつかると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今時の流行がマタニティラインに近いですよね。ショップものぞいて見ます。
本当に、妊娠生活って体調も悪いし思うように動けないし、で着るものもないと思うと嫌になってしまいますもの、気に入ったものを探してみます。

こんにちは。

私も30代妊婦で、マタニティウェア選びには試行錯誤しました。
一般的なマタニティウェアって、おっしゃるとおり所帯じみたデザインか、20代向けのカジュアルデザインが多くて、キャリア系は少ないですよね。

多少お値段が高くてもいいのであれば、コムサのマタニティは割と良かったです。後はミシェルクランとか。
8ヶ月くらいまで仕事をしていたので、仕事用にコムサのニットワンピースを購入しました。
妊娠期間中しか着ないのに少し高いな~とは思ったんですが、ラインがキレイだったし、気に入ったので奮発しました。
職場の女性にも、「マタニティっぽくない」と褒めてもらえましたよ!

あと、まだ5ヶ月とのことなので、体型の変化が大きくなければ、トップスやワンピースはもう少し普通の服で様子を見てもいいかもしれません。パンツは無理ですけど(笑)。
私の場合、小柄なのとお腹があまり大きくならないタイプだったので、出産間近の今も、マタニティでない普通の服が着れています。
今はゆったりデザインの服が流行っているので、探してみると妊婦でも着れるのが意外とあります。

どちらにしても、試着はしっかりしてから買う方がいいです。
良い服が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少々値が張っても、その一着ばかり着倒すことになりそうなので上質なものは欲しいですね。そんなに数はいらないので…
しかし…実は双子でして、最近急にお腹が出てきたのですが日に日に大きくなっていくようです。しかも6月か7月には管理入院しなくてはならないので、実質3ヶ月も着たら終わりなんですよね。
長身で中肉なので元々のサイズがLですから、普通服はもう上がありません。クイーンサイズとかがいいかしら?
コムサ、MKはのぞいてみます。

本屋にいったらいくつかカタログが置いてあると思いますが、その中で私がいいなと思ったカタログのHPを下にはっておきます。

ただ妊娠期間中だけのために、この値段はね・・・とおもって買いませんでしたが。

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
こちらの雑誌は既に入手しておりました。他社と比較してもお高いですよね。

私は妊娠8ヶ月まで銀行の窓口で働いていました。

あなたの言われるような所帯じみた野暮ったい服装は出来ず(というか私が嫌だったんですけど)お腹が目立つぎりぎりまでマタニティウェアは着ませんでした。

私自身もともと太れない体質だったので7ヶ月ぐらいに漸く妊婦だとわかるぐらいになりその頃にマタニティ用の黒のパンツをデパートで購入しました。

その頃は5月ぐらいだったので上は今までは好きでしたが仕事の関係上あまり着なかったヒラヒラしたかわいい系の服でお腹をかくしていました。
大活躍したのはマタニティ用の黒のワンピース(デパートで購入)です。これも膝下ぐらいの丈でフワッとした感じのものでちょうどその頃に流行っていた丈の短いカーディガンを合わせていました。

結構無理してずっとストッキングをはいていましたがさすがに8ヶ月ともなると無理でその頃からは黒の膝ぐらいまでのオシャレ靴下をはいていました。

靴も普段はスニーカーなど履いたことなく妊婦の時でさえヒールの低いサンダルをはいていました。

私は、基本的にはマタニティなんて着たくないという考えだったのでマタニティ服自体は結局最低限必要な5着ぐらいしか買いませんでした。デザインもたいしたことないのに意外と高いので馬鹿らしくて。。。一時的なことだしそれにお金使うなんて勿体無いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お仕事をされている方だと、好みのほかにも制約があったりして大変だったと思います。
これから暖かくなってくるのでスカートが欲しいと思っていたところです。黒のワンピースは使えそうですね。元々ワンピースは大好きですし。
マタニティって、割高ですよね。