アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が転勤になったので引っ越します。
方位は悪くないのですが、日取りを決めるのに困っています。
色んな事が詳しく書かれている暦を見て、親がこの日にしろとか言ってくるのですが、良い日の選び方で迷っています。
三りんぼうや不成就日などを避けたりするそうですが、搬出と搬入に一日ずつかかるので、どちらかが悪い日に当たりそうな場合は、どちらを優先するべきでしょうか?
・悪い日に出して翌日の良い日に入居する
・良い日に出して悪い日に入居する

遠距離のため、とりあえず何かひとつだけ置いてくるとかは出来ません。

詳しい方、アドバイスをお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

方位をとる(完結される)のは入った日(午前零時を挟んだ前後1時間を過ごし始める日)であって持続する(最低2週間以上)事が必要です。

搬出日の影響も、事を起こすという意味から、ないわけではありませんが、入る日を重要視してください。

引越し屋さんの都合がつかなかったりして、とりあえず布団だけ持って新居に入る人も結構います。
要するに、自分が動く日を見るのです。
    • 3
この回答へのお礼

御礼がおそくなり申し訳ございませんでした。
なるほど、よく分かりました。入る日を重視するならばなんとか都合が付きそうですので引越見積もりに取りかかろうと思います。
有り難うございました。