今、レポートでマザーテレサについて書いているんですが、マザーテレサの思想とはどんなものか教えて下さい。

A 回答 (3件)

唯一、神の戒めを守った人です。

『殺してはならない。姦淫してはならない。盗んではならない。偽証し
てはならない。父と母を敬え。あなたの隣人を自分と同じように愛せよ。』
(新約聖書)
この戒めを生涯守った人だと思います。
おそらく永遠の寿命の天国に生まれた唯一の人ではないでしょうか。
    • 0

無心に近い慈愛の提供を志向しているのではないでしょうか?

• 0

マザーテレサに思想というものはないと思います。

あえて言えば”愛”でしょう。
彼女のような無私の人間・・人間離れしていますが・・に思想性を求めること自体が、失礼ですが、方向性が間違っているのではないでしょうか?しいてできることがあるとすれば、彼女の事跡をたどることでしょうか?
    • 0