電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私の家はもう何年も前からシバンムシが夏から秋にかけて発生しており
部屋を掃除しましたが発生源が見当たらず諦めて放置していました。
今年になってから、新しい虫が見られるようになったのです。
16年この家に住んでいますが、初めて見ます。
形状はシバンムシと殆ど同じカブトムシの♀っぽいのですが
柄が茶色ではなく、白地に茶色の斑点模様もしくは茶色の地に
白の斑点模様なのです(明確に覚えていないですみません。
あまり凝視したくないので・・・)これは何ムシなのでしょうか・・・
とても気持ち悪いです。
どなたかご存知ありませんか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.shokusan.or.jp/kyouiku/2/5-001.html

上記上写真のカツオブシムシですか?

ご確認を、同類の害虫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!カツオブシムシですか・・・
シバンムシ+カツオブシムシがダブルで発生とは・・・TT
本格的に掃除していかないとだめですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 19:20

自分の部屋も出てました。


流しや食べ物がない部屋にもいました。とくにベッドの下などに。
その虫はホコリにまみれてじっとしていることが多かったので、週1で掃除、隙間の風通しをよくするようにしたら激減しました。
部屋が汚いのが原因だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!