プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードを隠すのにモールを付けてもらった所、
すごく斜めになりました。
壁紙の上に、両面テープではってあります。
綺麗にはがす方法しりませんか??

A 回答 (3件)

こんばんは モールを壁紙に両面テープですとホームセンターに


剥がし剤のスプレーがあります。
また、ドライヤーで熱風を吹きかけます。徐々にやるのがコツです。
気長に何回もやるときれいに取れるはずです。
 一気にやると壁紙が剥がれます。では
    • good
    • 5

物にもよりますが、基本的にドライヤー等で加熱しながらはがすのが一番です。



薄い両面テープのタイプならきれいにはがれます。
厚いタイプだと気長にやらないと壁紙破れてきますよ。
    • good
    • 0

 両面テープがモールについているスポンジのはさんであるタイプであれば、モールを少し引っ張り気味して壁紙とモールの間に慎重にカッターの刃を入れて下さい。

貼ったばかりであれば剥がれやすいとは思いますが、そのカッターを利用して少しずつ隙間を広げつつカッターの刃を動かしていけば、おそらくとれると思います。

 くれぐれも隙間が大きくなっても、モールの方を大胆に引っ張らないことです。モールを引っ張ると壁紙が裂ける可能性が高いです。

 壁紙は極端に破れやすいものもありますので気をつけて施工してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!