一回も披露したことのない豆知識

明日試合なんですが何か緊張をほぐしたりとか、
調子がよくなる裏技(?)かなんかありませんか?

A 回答 (4件)

んー僕もテニスをやっていますが・・・緊張をほぐすには・・・・・一旦落ち着く事です。



メジャーな事しか言えませんが、深呼吸をしたり、背筋を伸ばしたりとかです。


まぁ一番効果的なのは、練習をする事です。
テニス選手なら誰でもラケットやボールを触れば落ち着くはずです。

練習をすればもっと落ち着けます。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
試合は無事終りました
結果を報告します

トーナメント形式で1勝1敗とくやしい結果でした。。。
もっと練習します!

お礼日時:2007/04/07 15:59

少しくらい緊張しているほうが良いですが、あまりしすぎもよくないので、



呼吸法でコントロールが実行しやすいでしょう。

深く吸い、ゆっくりと吐き出す・・・・コレの繰り返しを10回ほど。
    • good
    • 0

その日の自分のコンディションによると思いますねえ。


緊張をほぐすには信頼しているコーチ・友人などに背中を押してもらうことが一番じゃないでしょうか。
調子がよくなる裏技があれば松井もイチローも苦労しませんし笑
見ず知らずの人がどんなにいいことを言っても、視覚の記憶が無いといざという時印象に残らないと私は思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達とかにお願いしますw

お礼日時:2007/04/06 23:34

僕は、コーチに言われたこと・先生に言われたこと・先輩に言われたことをもう一度よく思い出して、それをやれば俺は強いんだぜーって思うと

自分的に気が楽になりますw

この回答への補足

わかりました
膝とか肘とかの注意点をよく思い出すことにします

補足日時:2007/04/06 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!