アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所で教員がマークシートを書いている(チェックしている)んですが、
なんなんですか?

聞くのもなんか・・・ですし・・・・

問題というか、出来ているかどうかのチェックだとしても、マークシートしか持っていないようです・・・

質問というかチェックの内容を覚えているなんて考えにくいし・・・・

それにマークシートにチェックするからには、結果がでるとおもうのですが、
それらしいものはみせてもらっていないし・・・

後日みせてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1のtekkamenさんの言うことが正解です。

私も同様の経験がありますが、駄目とチェックされたものは教習手帳に復習項目として書かれてました。中には何もしない教官もいましたけど・・・。

一度見せてもらいましたが、ブレーキや方向確認、黙視といった基本事項や技術的な項目がいくつかありそのなかでも「甘い」と判断されたものにはチェックをつけていくそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

教習課程をクリアしているかどうかのチェック表ではないでしょうか。

例えばエンジンブレーキをマスターしたらチェック、S字をクリアしたらチェック、っていうところでしょうか。
これは運転中ですよね。
見せてくれるかどうかは教習所にもよると思います。
    • 0
この回答へのお礼

マークシートしか持っていなかったとおもいます・・・
覚えているんでしょうか・・・?
回答 ありがとうございます