アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月の男の子の新米ママです。
育児は本当に大変ですね。2人目3人目を育てていらっしゃるお母さんを尊敬します。
さて出産後3ヶ月経つのですが体重が全く減りません。完母なのですが・・・。母乳は痩せると聞いて期待していたのですが困ったものです。
食べている量は普通だと思うのですがみなさんはいつ頃から痩せだしましたか?もしかしたら自分が思っている以上に食べ過ぎているのかもしれません。産後6ヶ月までが勝負と聞いているのでこのまま元に戻らないのかと心配です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

上の子の時は産後8ヶ月ぐらいで元の体重よりマイナスになってました。


そこからはどんどん痩せてもとの体重より-7キロでした。

でも今回は産後8ヶ月ですが、今だ2キロプラスのままです。

なんか痩せる気がしません><

たしかに食べたり水分とったりしてるし・・・

でもまだ3ヶ月なのでこれからだと思いますよ!
    • good
    • 1

4歳と2歳の娘がいます。


1人目の産後はとにかく牛乳が飲みたくて飲みたくて、毎日1リットルは飲んでたような。でも、産後体重が全然減っていないことに気付いて牛乳をやめたらどんどん減りました。牛乳のせいだけじゃなくて、減り始めるタイミングと重なっただけかもしれませんが、なんとなく2人目の産後は低脂肪にしました。またまたそのせいか(?)産後の減り方はすごかったです。妊娠前の体重の-5kg!牛乳のせいだけとは思えませんが・・・食べてるものによっては量に気をつけててもダメかもしれません。
ご参考までに!
    • good
    • 0

私も完母でした。


母乳は痩せる・・・よく耳にしますよね。
例外なくみなさん仰る気がするほどです。

さて。
真に受けた私。
結局「いつ痩せるの?」と思ったまま卒乳・・・(1歳半でした)。
だまされた思いでいっぱいです(誰に?笑)

とはいえ、妊娠で増えた体重は元に戻りました。(期間は半年くらい?もっとだったかな?)
でもこれは母乳のせいではないと思います。一人目の混合の時期も同じだったので。
それ以上減ることはなかったということです。

あまり母乳での体重の減りをアテにしない方がいいかもしれません^^;
減ればラッキー、くらいに考えると楽かも。

とは言え、大事な栄養はバランスよくしっかり摂ってくださいね。
お母さんも赤ちゃんも健康であることが一番です^^
    • good
    • 0

母乳でも痩せる痩せないは個人差があると思いますよ。



もしかしたらママがたくさん食べているかもしれませんし、
飲む量が少ないのかもしれません。
これからどんどん飲めるようになりますが、ママも粗食を心がける
とよいと思います。そのほうがおいしいおっぱいが作られますし。

母乳育児頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

赤ちゃんもまだ3ヶ月だと飲む量が少ないです。


男の子ならこれからグングン飲むので、どんどん痩せます。
お腹が空いて空いて間食しないと持ちません。
私はどんなに食べても痩せるので安心していたら、断乳後太ってしまいました。
痩せ始めたのは6ヶ月過ぎてからでしたよ。
まだまだこれからではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!