プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、家族でハワイ(ホノルル)にいきます。インターネットで事前にオプショナルツアーの申し込みができるサイトがたくさんあるようですが、現地に行ってから申し込みをするのとどちらがお得なのでしょうか?また、おすすめのサイトがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

高い順は

旅行会社のオプション⇒ネットでの申し込み⇒現地の旅行会社の説明会⇒現地ホテルのオプション旅行会社での申し込み⇒日本語のパンフレットでの直接申し込み⇒現地での英語のパンフでの直接申し込みです。

ワイキキだと、歩道の横に透明ボックスに入ってパンプがありますから、其の中から日本語のを選べばよいのです。

ただ、例えば、船などは日本語のは大型船を使いますが、英語のは安いがスリル満点の小型船を使うとかはあります。
鯨見物でも大型船だとかなり遠くからしか見えないが、小型だとそれよりもは少し近いです。視点も低いですしね。 

結論:現地で日本語パンプで直接申し込みがお得でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前ハワイに行ったときは現地で日本語のパンフで申し込みをしましたが、今のようにインターネットも普及していなかったので、もしかしたら今はネットで事前予約が常識なのかな?と質問させていただいた次第です。とても参考になりました。

「ご家族で」との事なので、現地であまり身軽に動けないのではないかと思うのですが、いかがでしょう?(家族構成によると思いますが)

当然、どんなオプショナルツアーに参加されるか、すでに検討していらっしゃると思うのですが、日程にあわせて、到着日もしくは翌日の分だけは日本から予約しておかれてはいかがですか?
料金の点では現地で現地の会社に直接申し込まれた方が値打ちになる場合が多いですが、旅行会社のデスクを利用されるのでしたら大して違いませんし。
当日の申し込みができないツアーや、申し込みは前日のお昼までと言うツアーもありますので、移動日に何かしたいのであれば前もって押さえておかれると時間が有効に使えて安心かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。到着日にオプショナルツアーを入れるかも含めてもう一度検討してみようと思います。

インターネットで調べておいて、自分が希望する条件等をはっきりさせた上で、現地で相談するのが良いですね。

沢山の選択肢が在るので、コースが満席になる事はまずないですし、基本コース以外にも「夜景展望」などを付け加える選択肢があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

現地で申し込まれた方がいいと思います。

空港を出た時に、多くの会社がパンフレットを配っているので
それをとってきて、電話をして聞いた方がいいと思います。
国にもよるけど、ハワイは、現地申し込みがしやすいのでそうした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

現地が基本です。

内容を確認し、納得したら参加する事です。

webでは不明な点を質問(日本語で)してもやはり
食い違いがでるものです。

通常はそれ程混んでいませんので心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

自分の体験では

現地で申し込んだほうが安かったです

フリーペーパーがいっぱいあるのでそれを利用するといいと思います
現地のオプションを扱っている会社や事務所、添乗員には日本人の担当者も多くいます

ただ、行ってから検討する時間が惜しいとか
事前にきちんと日程が決まっていないと不安ということでしたら
全部ではなくてもある程度は(割高覚悟でも)出発前に押さえておいたほうがいいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼