プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows Updateでwindows Genuine Advantage(正規windows推奨プログラム通知ツール)をインストールしたら、正規版ではないという表示がでて、終了する時や立ち上げる時、常に表示されます。
この表示を消したいのですが・・・。
プログラムをアンインストールする事はできないけど表示を消す事はできるみたいなのですが、その方法がわかりません。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

正規版ではないと表示される理由は、次のうちどちらなのでしょうか。



1. 実際に違法コピーを使用している。
2. 本物と信じて購入したものが実際には違法コピーだった(要するに詐欺)。

1でしたら、本物を購入してくださいとしか言えません。
2の場合なら、きちんと条件を満たせば無償で正規品を送ってくれるという救済策を、マイクロソフトが講じています。参考URLに挙げたページの中ほどに救済策の詳細が書かれているので、参考にしてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 22:31

何か方向性が間違っていませんか?


正規版で無いものを不正に使用しているという認識はありませんか?
正規品を購入するなりして、きちんと使用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 22:32

 Windows Genuine Advantage(WGA)でGoogleすると沢山ヒットします。

 スパイウェアーみたいにパソコンの中を勝手に調べるソフト(MSはユーザーの承諾を得てインストールしているので問題無しの認識)です。 この問題の重大さに このソフトが発表された 1週間後にはクラッキングソフトが公開されました。 WGAのソフトを削除して表示を出なくしても このソフト(WGA)がインストールされていないと Windows Update、Officeの使用も出来ないので あまり意味の無い作業だと思いますけど?

http://www.9down.com/downloads.php?fileid=453

参考URL:http://www.9down.com/downloads.php?fileid=453
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!