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W32klez.gen@mmに感染したようです。教えてもらったシマンテックのW32klezの駆除ツールをダウンロードして駆除をしました。その際XPなので、システム復元機能を無効にして駆除しているのですが、駆除できません。何かわかる方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どのクレズに感染してるのかわかりませんが、駆除ツールではウイルスを発見してもシステムが動かしてるファイルで駆除できないものとかがあるんではないでしょうか?下のはクレズの一つのアドレスなんですけど下のほうにあるXPの手動で駆除するのをしてみてはどうでしょう。

クレズによってはファイルを削除したりウイルス対策ソフトを使わせないように変更するのがあるので完全に駆除できない時もあるみたいです。あとは大元のメールに残ってるものとかは駆除ツールで駆除出来るものなのかわからないのでシマンテックに聞いてみるのもいいのではないかと。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w …
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システム復元機能を無効の他に、



・ウイルスは、 W32klez.gen@mm ですか?
・駆除ツールは、シマンテックのサイトから直接ダウンロードしたものですか?
・XP は、管理者権限でログインしていますか?
・XP は、セーフモードで起動していますか?

シマンテックのサイトをよく確認して、数回実行してみてください。

W32klez.gen@mm に感染したら、例え駆除に成功しても Windows システムは完全に戻りません。
できれば、リカバリ(工場出荷状態に戻す)をお勧めいたします。
(リカバリはすべてのデータが消えてしまいますので、バックアップが必要になります。)

ワクチンソフトをお使いでない場合は、インストールを強くお勧めします。
定義ファイルやエンジンは、常に最新のものをダウンロードしてください。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度実行してみて、ダメならリカバリしてみます。

お礼日時:2002/06/16 19:15

「駆除できません」というのが、どういう状況になるのか、


それを詳しく説明したほうが良いとおもいます。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。駆除ツールは英語で駆除できれば、「not found」とでるらしいのですが、「found on your computer」と表示されます。

お礼日時:2002/06/12 23:16

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