プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

断食についてお聞きしたいことがありますので宜しくお願いします。
僕は20代後半 168cm 51kg 多分健康です。(会社の健康診断で
は問題なし。)最近、断食にとても興味があります。しかし、断食道場
には時間、金銭的な問題で行くことが難しいです。そこで、自宅で断食
するのためにインターネットなどで指導を行っている方をご存知でした
ら教えて下さい。僕の断食の目的は、笑われるかもしれませんが人生修行
というか人生を見つめ直したいというのが目的です。
 また、同じような目的で断食された方がいましたら体験談を聞かせて
ください。でも、宗教の勧誘はやめてください。

A 回答 (1件)

最初の数回だけでも断食のプロに指導を受けることです。

色々ノウハウがあるから直接指導を受けることです。

その後は、それなりに医学的な知識もあれば、数週間程度は行えます。
私自身は今まで100回弱行い、最高は3週間を数回行っています。3週間行うと、この先永遠に出来そうな感じですよ。(^_^;)

まあ、修行でなら、最初に臥薪嘗胆の意味で、布団をプランクベットにかえて見るのも良いでしょうね。 これから暖かくなる地方に在住なら楽ですし。 
また、水行も家の風呂でよいから行うことをお勧めします。

日にちはどのくらいあるのですか?
会社員で休みが取れないなら、日曜だけ1日の絶食を反復で行うのが良いでしょう。
つまり、土曜日で減食をして、日曜日が絶食、月曜日・火曜日で復食を行う。 

これを毎日曜日に繰り返すのです。

在住地が不明だが、関東在住なら千葉県・成田の成田山新勝寺の断食参篭堂は修行の場ですから、一度行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

3週間の断食はすごいですね。断食の指導を受けたいです。書籍などは
いろいろ読めましたが、実際には受けたことはないです。あと、石原式の
にんじんジュース断食の本をよんで週末にサウナと断食を何回か行ったこ
とがありますが、断食もどきみたいな感じだったので本格的に行いたいの
が今回の目的です。あと、断食後に体調、考え方などは変わりましたか?
なんか質問ばかりしてすみません。あっ僕は九州に住んでいます。
回答ありがとうございました。