dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はホームページを作っていて、トップページにインラインフレームを入れて、アクセスするたびにランダムに、インラインフレームの中の内容がわかるようにすることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

こんな感じでできます(^^)

<script type="text/javascript">
<!--
URL= new Array();
URL[0]="test0.html"
URL[1]="test1.html"
URL[2]="test2.html"

window.onload = function RndmOpen(){
n=URL.length;
x=Math.floor(Math.random()*n);
window.open(URL[x],"inline");
str = navigator.appName.toUpperCase();
if (str.indexOf("NETSCAPE") >= 0){
document.write("<iframe src=\""+URL[x]+"\"></iframe>");
}
}
//-->
</script>

<iframe src="#" width="200" height="200" name="inline"></iframe>
    • 0

可能であればサーバーサイドのプログラムで切り替えることを

お勧めします。
PHPとかCGIと呼ばれる仕組みです。

この手のものをjavascriptでやる場合は、ブラウザに依存してしまう
ので、意図しない結果になります。また飛び先のURLをスタティックにHTMLに
列記せざるを得ないため往々にして効率的な運用が難しいです
    • 0