アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春の選抜野球大会、常葉菊川高校の優勝を予想していた方はいますか?
恐らく、大半の方が大阪桐蔭高校の優勝を予想したいたかと思われます。
尤も、佐藤藍子さんなら「私、大会が始まる前から常葉菊川高校が優勝すると思ってました!」と答えそうですが…。
どなたか御回答下さい。

A 回答 (3件)

昨年の秋の神宮大会でベスト4に進出していたので、僕は、常葉は結構期待してました。

この回答への補足

回答有難う御座います。

10校しか出場していないので、4強といっても1勝しかしていないんですけどね。
因みに、準決勝で高知に負けたのは、田中投手が慣れないホテル暮らしでコンディションを崩したからだそうです。

• 0

確かに大会前から優勝候補に挙げていた人は少なかったと思います。

しかし参加校も多い厳しい地区の代表であるし、実力校の一つだとは思われていましたよ。
大阪桐蔭は確かに個人の能力も高く注目度はダントツでしたが、チームとして言えば、例えば昨年までの駒大苫小牧などと比べても、誰もが優勝間違いなしだと考えるようなこともなかったと思います。
まぁ大阪桐蔭以外でも帝京や広陵、仙台育英などの有力校がありましたが、それほどに常葉菊川が注目されていたわけではないですね。
ただその仙台育英との一回戦を見て、その段階で優勝候補に挙げた人は多いと思いますよ。
同じ地区の人や、よほどの野球関係者以外で常葉菊川の優勝に確信をもっていたなんて人はたいしたものだと思います。佐藤藍子さんがどうかは分りませんが・・・笑
    • 0

静岡県出身者です。

常葉学園菊川の優勝を願っていました。
でも正直優勝するとは思いませんでした。

この回答への補足

回答有難う御座います。

>常葉学園菊川の優勝を願っていました。

それは大会前からですか?大会が始まる前から優勝を狙えるとまで思っていましたか?教えて下さい。

• 0