電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、失業した場合、クレジットカードの毎月の請求を一時止めてもらう事は可能でしょうか?
他に良い対策などはありますか?
失業して、クレジットカードの請求がある方はどのように対処していますか?

A 回答 (6件)

難しいです。


どうしても支払え無い場合は、任意整理などもあります。
あとは、クレジットカード会社との交渉で、分割方法を増やすとかです。
    • good
    • 1

かなり無茶な事を言っています。


誰でも多少お金を残して失業するでしょう。
その見込みもなく失業したなら、すぐに日雇いアルバイトでもはじめるしかありません。

クレジット会社は何も悪くありません。
これは常識です。
    • good
    • 0

雑誌をブックオフで売り払う。


DVDはオークションで売り払う。
単発のバイトに行く。
銀行で借りる。
貯金を切り崩す。
弁償で買っとった沢山の家電製品を格安で売り払う。

という対応で、今失業時の支払いにあてています。
月々の請求は絶対に止めてくれません。過去、きっぱり断られています。
    • good
    • 0

>毎月の請求を一時止めてもらう事は可能でしょうか?



ちょっと意味が判りません

カードに限らず一般に借金を「失業したから」と言って止められるものは無いと思いますよ

家賃もそうですし...。

>失業して、クレジットカードの請求がある方はどのように対処していますか?

・貯蓄の取り崩し
・失業給付の支給
・身内からの借金
・カードからの借り入れ(雪だるま式に借金は増える)
・カードで買い物して質入れ(泥沼突入)
・闇金からの借入

普通は失業しても貯蓄の取り崩しでしょう、その為の資金ですから

それ以外はお勧めできません、事態がより悪化しますから
    • good
    • 0

請求停止は無理です


ただ債務超過で破産寸前な状態であれば弁護士等に依頼し
任意整理で返済の引伸ばしや減額という道もあります
しかしこの場合ブラックに載ります
基本的にリボ等分割は預金残高の範囲内
一括払いは月収の範囲内
ですから私の場合繋ぎは預金の取り崩しでした。

バイトも良いですが
金額により身内からの融資をお願いする方法もありますよ
    • good
    • 0

たぶん止められないと思います。


自分は急いでバイトを探したり、知り合いに借りたりしてすごしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!