プロが教えるわが家の防犯対策術!

手へんに然と書いて何と読みますでしょうか??
お恥ずかしいのですが、こんな漢字があることすらわかりません…
入力をするうえで困っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ひね-る。


よ-る。
ネン。
デン。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撚る
撚る
撚る
助かりました!
刺繍系のテキストなのに予測もできずでした…
ありがとうございましたー!

お礼日時:2007/04/10 16:53

撚…ではなく?



てへんは、「才」におきかわることが多いようです。
これは「ねん」ですね…。

分からない字はIMEをひらいて、
マウスで手書きしてくと、似た字を探せますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

winの時はいつもIMEに助けてもらっていたのですが…
macなので標準装備されてないのですかね??

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/10 16:56

「よる」


と打って変換すると、
「撚る」
と出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
撚る
お恥ずかしい…

お礼日時:2007/04/10 16:58


ネン / デン
ひね・る / よ・る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ひねる。よる。
ひとつ知識が増えました!

お礼日時:2007/04/10 16:59

「撚」という字ですか?


「ねん」と打つと出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

火へんと読み方が同じなのですね!

お礼日時:2007/04/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!