アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きたいのですがデートをすっぱかすのって普通にできたりするものですか? 合う日も彼女の希望に合せた日で私が無理やりこの日に合おう!と決めたわけではないのですが 1週間前から連絡なしで音信普通状態で当日を迎えてやはりすっぽかしを食らいました! コレで終わりでも良いと思ってもいるのですがお互いに大事な物を貸し借りしているので返ってくるのか不安です・・・。  以前も1週間ほどたっていきなり元気ですか?とメールがきたこともありましたが今回に限ってはないようです・・。すっぽかしですからね・・メールもいれずらいと思いますし。 今思うとかなり気分屋の女性でしたがこんな経験は初めてでトラウマになりそうです・・。 その彼女はB型の女性でしたが・・。

A 回答 (10件)

「これで終わりにでも良い」とのことですので単刀直入に書かせて下さいね。


その彼女にとってあなたはすごく会いたい人ではないようです。
メールで「返さなくてはいけない物があるし、貸した物もあるのでどうしようか!?」と
聞いてみてはどうですか!? 貸し借りの件が済んだら「もう連絡を取るのはやめよう」と
伝えて下さい。 トラウマは自分の感情でコントロール出来るものではないから
なんとも言えないけど、そんな女性ばかりじゃないですよ♪ 新しい出会いに希望を持って♪
    • good
    • 3

私もB型女ですが、すっぽかしは有り得ないですよ(^^;


ごく一部だと思います
というか…なんか意図的なものを感じますが。
その借りてた物を返したくないとか…
    • good
    • 0

あなたはA型ですか?



といわれたら嫌な気持ちになりませんか?
私もB型で気分屋ですが、連絡もなしにすっぽかしたりはしません。
B型に対して偏見をお持ちの方がたくさんいるのはB型であればみんな自覚しているところだと思いますが、血液型の話をここで出すのは反感買いますよ。
彼女の血液型が何かは別としても、すっぽかすのは彼女の性格だと思います。多分会うのが面倒になってしまったのではないでしょうか。
質問者さんから、貸借しているものを清算しようとメールか電話をしてみるといいと思います。あまりにもメールも電話も出てくれないようなら、「送るから、どうしても返して欲しい。」とメールしてみるとか、どうでしょうか。
    • good
    • 0

あまり乗り気じゃないデートでも、普通の感覚を持ってる人ならすっぽかしたりはしません。


そんないい加減で常識のない相手に遠慮しても得はありませんからメールでも電話でも「貸したものを返して欲しい」とハッキリ言った方がいいです。
そして返してもらったらさっさと忘れて常識を持った彼女をみつけましょう。
    • good
    • 0

デートに限らず。


私の友人(AB型)は、「Y(彼女のイニシャル)時間のオーナーはこの私!」と言って、平気で遅刻をします。
もう一人は、重度のうつ。B型。就職せず、新興宗教の教祖に食われてはまた別のところに入り、を繰り返して、現在引きこもり。私も重度のうつですが、欠勤の連絡くらいはしますよ。
血液型忘れちゃったけど、よく遅刻する一つ下の男性の後輩は、いっつも「えー、先輩が悪いんですよ、携帯に連絡くれないから」というので、一切の交際を断ちました。
その人の性格にもよるって事ですかね。
    • good
    • 1

はい、私はB型です。



そうですね。
相手がどうでもいい人(あまり会いたくない人)なら、とりあえずは適当に約束しちゃって、結局会うのが嫌になり、でも断わりづらくなって、「まぁ、でもどうでもいいかー」とすっぽかします。
(約束した時点では、「ああ、かえさなくちゃなぁ・・・」くらいは考えています)

ですから、

考えられるのは
1、彼女にとって、ご質問者様の存在はそれほど重要ではない。
2、なので、貸した物もどうでもいい扱いになっている。
3、お察しの通り、貸した物がどうにかなってる可能性もある。

返さなくちゃいけないって事がもうどうでもよくなってると思いますので、軽くおどすくらいしないと、もどってこないと思います。
(家に取りに行くから返してくれ・・・とか)
このままあなたが連絡を取らなければ、彼女が気まぐれで思い出さない限りはもどってこないと思います。

友達や親しい人にはそんな事しません。

けっしてご質問者様のせいではありませんから、きにしなくて大丈夫です。
    • good
    • 1

血液型は全く関係ないと思います。



その女性が非常識だったというだけですよ。
たとえ乗り気ではないデートだったとしても、平気ですっぽかすのはあり得ないです。
貸しているものは返してもらって、終わりにしましょう。

もっと常識のある女性はたくさんいますよ。
    • good
    • 3

血液型に偏見をお持ちのようですが、非常識な行動をとることと血液型は関係ありません。

血液型が何型であれ、その人の性格です。
私もB型ですが、会う約束をすっぽかしたことはありません。
    • good
    • 4

残念ながら、その女性にとって、よほどあなたが魅力的ではないのでしょうね(^^;


お金や物が目当てで、あなたと連絡をとってるだけで、
入れ込んで”デート”と思っているのは、あなただけのようですよ。
B型で片付けるには、思考回路も短絡的ですし、
そのあたりも、また魅力的ではないと感じさせてしまう要因のひとつなのでしょうね。
ご愁傷様です。
    • good
    • 5

結論から言うと、こんな非常識な女性とはさっさと縁を切ったほうがいいと思います。


人間としての資質の問題で、こういう女性はよほどの
ことが無い限り同じことを未来永劫繰り返します。
恐らく今後の質問者様の人生に好影響を及ぼす可能性は極めて
少ないです。
こういう女性は少なからずいますよ。

あと大事なことは質問者様が自信を失わないことです。
すっぽかされる=自分の魅力が欠落
とステレオタイプに考えないでください。
その女性はあなたに魅力を感じるとかもっとよく知りたい
以前に、自分のことしか考えていない。
決してオススメはしませんが、
「約束したことを平気で無視する人なのか?」と
その人を否定するメールを送るとすごく早く返事がくると
思います。

なので必要以上に深く考えずに違うことにエネルギーを
使ったほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています