
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
ヘッドフォンを取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。
ヘッドフォンを接続後、パソコンを起動してください。
意外とこれだけでトラブルが解消されることが多いです。
解消されない場合は、次の点検を実行してください。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] 表示がある場合は、[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
>ヘッドフォンを取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。
>ヘッドフォンを接続後、パソコンを起動してください。
これをしてみたところ、見事に直りました、ありがとうございます!
No.3
- 回答日時:
まず、ヘッドホンが悪いのか、ヘッドホン端子からの出力自体が悪くなったのか確認しましょう。
他のヘッドホンがあればそれをつなげてみたり、ヘッドホンを他のステレオ機器につなげて音の出方を確認してどちらに原因があるのか判断してください。
この回答への補足
ほかのヘッドフォンはありませんが、別のUSBポートに接続してみても
やはり直りませんでした。最終手段として、OSの再インストールしか残されていないのでしょうか・・・。
No.2
- 回答日時:
断線の可能性もありますが、小さいながらもちゃんと音は出ているんですよネ!?
…であれば、接触不良の可能性が高いと思われます。
ヘッドホンの差し込み口をグリグリ廻してみたり、再差し込みを何度か行って
みてください。接触不良であれば、これで改善することが多いです。
接触不良が多発する場合は、接点が汚れている可能性が高いです。
市販の接点洗浄剤や復活剤、改質剤などを利用し、接点を清掃してください。
ヘッドホン側はもちろんのこと、差し込み口の方も清掃が必要です。
以上の点を是非ご確認ください。
この回答への補足
申し訳ございません、書き忘れていましたが
アナログ端子ではなく、USBで接続するタイプのヘッドフォンを使っております。
思い返せば昨日寝る前に突如ブルー画面が出て、
USBデバイスかUSBポートか何かのエラー的な雰囲気の英語が出ていたような記憶があります。
ブルー画面は一週間に1,2回出るのでまたかと放っておいているのですが・・・。
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