プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。
今まで何千円かのイアホンを使っていたのですが、
最近ごつめのヘッドフォンを買おうと思っています。
今のところデザインと値段的にAKGのK240か
GRADO SR60のどちらかで迷っています…
どちらのほうが良いと思いますか?
ipodやmacに繋げて聞くことが多く、
ジャンルはジャズ、ロック、R&B、ポップスなど色々です。

ちなみに値段的にありえないんですが
GRADO RS-1のデザインが凄く好きなんです!
もしあぁゆう感じに近いデザインが他にあるのであれば
教えてください!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はK240sを持っていますので、音の傾向などをアドバイス

させていただきます。
 結論から言うと、お聴きになるジャンルからすると、K240s
はあまり向いていないのではないかと思うのですが。K240sの
音の傾向は、たいへん澄んで美しいのですが、線の細い印象があり
ます。クラシック、とくにバイオリンやチェロなどの弦楽器、女性
ボーカルを美しい音で聴かせてくれます。女性ボーカルで私の持っ
てるCDの中では中島美嘉さんが一番よくきこえました。
 逆に、低音を重視した音楽や、シンセサイザーなどはイマイチで
した。

ヘッドフォン自体の装着感はいいですよ。耳を覆うタイプなので、
長時間使っていても耳が痛くなることもありません。
    • 1
この回答へのお礼

装着感が良いんですねぇ。ずっと使いたいのでそれが一番大事かもしれません。あっ澄んだ癒し系の音楽も大好きです!最近一番聞いてるかも!ただジャンルを何て言ったらいいのか分からなくて…汗。これで迷う事なくK240を選ぶ事ができます^^有り難うございました!

ヘッドホンの好みは人それぞれですので、使用した実感を書かせていただきます。

AKGK240 装着感○ 
     音の感じは、低音の表現力・クリアーな感じは○
           中・高音は普通
     インピーダンスが若干高め(確か54~56Ω位)だったので、もしかしたら再生機器によってはパワー不足を感じるかもしれない。

私はレコードの夜間モニターとして使っています。

GRADO SR60
     装着感△(とにかくパットが貧弱)
     音の感じは、全体的にフラット(言い換えればパンチがない)
     中・高音のクリアーさは○

この特性から、PS3などのゲームには結構いい感じなので、ゲームに使っています。

ヘッドホンの購入には「視聴」して好みなものを買うのが一番ですが、地方などでは難しいと思います。
もし、音にこだわらない、スタイルで…というのであれば、上記2種類のどちらでも通常の使用では十分なので、お好みの形を買われていいと思います。

ちなみにGRADO RS-1はチャンバーに木(マホガニー材)を使っているのであの色なのです。同じような形…というのであればGRADO社製は、ほぼ同じ形状だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明有り難うございます!装着感が良いとのことなのでAKGのほうにしたいと思います。デザインもこちらの方が大きめなので好きです。GRADOは全く知識のない私でも知っていたので、ブランド名に揺らいでいた部分が大きいですし笑。アドバイス感謝です!