dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の男です。
1日の大半を授業でイスに座っているせいかしょっちゅうお尻におでき(吹き出物みたいなもの)ができます。
それは気がつかないうちに消えるのですが、その直った跡がお尻にたくさんあってボツボツしています。
それほど大きくないのですが、お尻は綺麗にして置きたいとおもいまして。。。
誰も見ないんですけどね(^_^;)
そのボツボツは治らないものなのですか?
それともクスリを塗れば治りますか?
もしクスリを塗れば治るなら、どんな系統のクスリを使えば治りますか?
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こういうのは放っておく、というのがよく言われることだと思います。

あまり触らずいつもきれいにしていれば大丈夫と言うことです。

治そうと思えば治ると思いますよ。ただし、あまり気にして触っていると悪化するのでなんともあれですが。

基本的にくすりは、どこか大きい病院でも小さい病院でも行って、もらうのが良いと思います。おそらくステロイド系の塗り薬になると思います。
しかし知っているかも知れませんが、ステロイドはずっと使っていて良いものではありません。医師の指導というのが必要なくすりの1つです。

非ステロイドのものもあります。市販もされています。¥1000~2000ぐらいでしょう。しかし市販品を使うのはあまりおすすめできません。医師の方が知識もあり安全に安く済みます。個人、大学付属どこでもいいのですが病院に行き、くすりをもらうこと私はをおすすめします。

そういえばいつか回答しましたよね? こんばんはー。
    • 0