dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問どおりです!!

あなたは携帯にストラップを何個つけてますか?
できれば理由をお願いします!!

ちなみに自分は・・・

4個!!
理由・・・いっぱいつけてる方が、いい感じだから!!(笑

A 回答 (21件中1~10件)

KOHLAというメーカのカラビナです。



直径3センチぐらいで、簡単にヒモや他のキーチェーンなどに
つけれるので、携帯を落とさないように、
つかうときもあります。

ネットで画像を調べたんですがまったく同じものが
なかったので、ご紹介できません。すみません。

自分も4つ、5つと、ストラップをつけていたのですが、
ある日、ヒモが切れて、ショックでそれ以来2つぐらいに
しています。

もうひとつつけているのは、yujinの人体模型のストラップ。
これは、理科室にあるような半身だけ内臓や骨が見えていて、
半身は皮膚になっているものです。これも4センチぐらい。
とても気に入って、ガチャガチャがあるたびに
さがしていますが、もうないみたいで哀しいです。
牛や馬や豚の同じシリーズもあったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「直径3センチぐらいで、簡単にヒモや他のキーチェーンなどに
つけれるので、携帯を落とさないように、つかう」・・・詳しく説明ありがとうございます!!かなり便利なモノですね!!
今度探してみたいと思います!!

ちなみに、ストラップ付けすぎでひもが切れた経験・・・俺もあるんですよね~!!(笑
悲しくなりますよね!!
人体模型のストラップは面白そうですね!!
個人的に豚の模型が欲しいです!!(笑
説明と回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/15 10:49

0です。


理由は、ストラップとか付けといて携帯にキズが付くとイヤだからです。

2,3年前は4つほどつけてましたが、その頃の携帯はキズがスゴイです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯にキズが付くのは嫌ですよね~!!
キズが全くつかない携帯を発売してほしいですよね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/16 19:22

えええええー!!


このギャグセンスの持ち主が高校生?!
しかも、おのれのストラップが自腹?!
ストラップなんて、お土産か、プレゼントで、もらってしょうもなくつけるもんかと思ってた。
こんなに面白いのに、貢ぎ物のひとつも、無いのぉ?!
世の中間違ってるね。
野に埋もれてるもんだね。
すごい才能の持ち主。
あ、答えだけ言っとくと、現在のストラップが切れた、壊れたの場合のスペアは数限りなくあります。
あくまで、ストラップがひとつが美学なので。

参考URL:http://anime.livedoor.com/theater/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貢ぎ物のひとつも、無いのぉ」・・・誰が言いました?そんなこと?
普通に貰いまくってますよ。ただ、俺はストラップにこだわりがあるので(カッコイイのじゃないと付ける気がしない)自分で買わないと気が済まないだけです。
ちなみに、友達から貰ったストラップはよく無くします!!(笑
一応回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 19:20

こんにちは。


(つっこみどころがある?ので)
再度の投稿です。

ストラップとしては一個なんですが、
ストラップ的な機能を果たしているモノ自体は、
本当はキーホルダーなんです。

ペットボトルの景品であったストラップを改良?して、
キーホルダーをつけました。

そのキーホルダーは、
好きなサッカーチームのキーホルダー(今はもう絶版みたいTT)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルの景品をわざわざ改良してキーホルダーにしたんですか!?頑張りましたね~!!(ちゃんと突込めましたね(笑 )
ただ、気に入ってた景品が絶版になるのは悲しいですよね!!自分も経験あります!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/15 22:30

先月から、つけていないですねぇ。

(それまでは、ひとつでした)

あの細い紐が切れそうになってたんで、外してからそのまま^^
ストラップがないことに慣れちゃうと、余り気にならないもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント紐が細いの気になるんですよね~!!
個人的にもう少し太くして欲しいです(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/15 20:54

4つほどつけています。


可愛いと思ったり、友達にプレゼントされたりするとすぐつけてしまうので^^;
もう限界です・・・スペースありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラップは4つがちょうどいい感じがしますよね!!
「友達にプレゼントされたりするとすぐつけてしまう」・・・気持ち分かります!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/15 18:28

「携帯」にはゼロですね。

メインがPHSで、携帯はサブなんで普段はカバンの中。

 ちなみにメインのPHSにはネックストラップ一つ。飾りも何もない本当に「ストラップ(紐)」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインがPHSなんですか!?世の中いろんな方がいますね~!!(笑
このアンケートをとって驚いたのは、意外とストラップ付けてる人が少ないと言う事ですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/15 11:47

あ、つけてないですねぇ。


どんなデザインでも合うようにと白い携帯を選んだのですが(前オレンジで失敗したので)、そういえばつけてないなぁ。

たぶんつけるとしたらビーズとかネックレスみたいなデザインのものをつけると思うんです。そうすると携帯よりストラップを守ろうとしてカバンにしまうのにも気を使ったりとか、めんどくさいんですよね。

なのでなーんもつけないです。

21歳・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラップを付けてると、本体に傷が付かないように気を配らないといけないのがめんどくさいんですよね~!!
それでも何故か付けてしまうのが俺です!!(笑
でも、意外とストラップ付けてるのは学生の間だけかもしれません!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/15 11:27

1つです。


紛失・落下防止のために端っこがクリップになったものです。
普段持ちのバッグの携帯用ポケットに止めておけば、びよーんと伸びてその状態でも通話可能なタイプです。
じゃらじゃら沢山つけるてる人は「重いし邪魔じゃないのかなー」とかえって不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はあれ、意外と重くないんですよ~!!
ただ、ポケットから出す時に引っかかるのは多々アリです・・・(泣
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/15 11:17

0です。



ダサいからです。

自分も同じ高校生です。最近結構つけていないケイタイ多くなりましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は俺の友達も高校生でストラップ付けてない人が一人いて、付けてる人がチャラチャラしてて、ダサいと言ってました・・・。
同じ高校生でも、考え方はそれぞれですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/15 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!