プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者さんが使っている、かなり薄くて手にフィットするゴム製の手袋はどこに売っているのでしょうか?
以前ドラッグストアで探してみましたが、見つかりませんでした。
それとも、医療用ということで一般には売られていないものなのでしょうか?
もし購入できるとしたら、いくらくらいなのかも知りたいです。
お願いいたします。

A 回答 (7件)

あれと同じようなものなら普通のホームセンターで売ってますよ


ティッシュのような箱に100組くらい入っていて値段も
500円程度だったと思います(間違いなく1000円はしませんでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
今度、ホームセンターで探してみようと思います。
やはり、安いのですね。

お礼日時:2007/04/15 00:03

介護関係の仕事をしています。

職場でも使っていますが、次のサイトは如何でしょうか

http://www.p1-dispo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
介護の場でも使うのですね。

お礼日時:2007/04/17 21:11

質問者さんの用途は滅菌されていない物で良いのでしょうか。



でしたら「ラボ手袋」をキーワードに検索してみて下さい。
サイズもS~Lまであります。
未滅菌でしたら基本的にティッシュ箱のような物に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
医療関係ではないので、滅菌されていないものでOKです。

お礼日時:2007/04/15 00:12

手術用であれば下記のサイトにあります。


金額は不明ですが、恐らくダース単位での購入と思われます。
サイトの一番下に問合せ先があります。


手術・医療用手袋
http://www.u-seisaku.co.jp/catalog/glove01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手術用ではなく、まったく別の用途で使いたいのです(^^;)

お礼日時:2007/04/15 00:11

医療用でなくてもいいのなら、作業着屋にあったりします。


精密機械組み立てや、食品工場でも使いますので。

http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/b2f0b8ee-b1d2c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作業着屋さんには普段行くことが無いので、知りませんでした。
用途が広いのですね。

お礼日時:2007/04/15 00:09

100円ショップでも売っています。



使い捨てラテックス手袋
http://www.cocorosy.com/shop/15/15_01.html

医療用ラテックス手袋
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/419426/419490/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
100円ショップ、穴場ですね。
探してみます。

お礼日時:2007/04/15 00:08

アスクルという 通信販売でいろんな種類のが売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アスクルはほんとに何でも揃ってますね~。

お礼日時:2007/04/15 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!