プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび友人が結婚しまして
披露宴には出席しますが
それとは別に引越し祝いも兼ねて
プレゼントを贈ろうと思っています
友人からのリクエストはタイトルにもありますように
「泡がキレイに立つシャンパングラス」とのこと
今持っているのが2つあるようで
1つは泡が立たないもの(味が違うと言ってます)と
もう1つはシャンパンを買ったときにおまけで付いてきた
きれいに泡が立つもので
その後者のようなグラスが欲しいと言われました

私はシャンパングラスには詳しくないもので
どれがキレイに泡が立つかなんて正直わかりません・・
せっかく買って「これじゃない」と言われるのも
残念ですし、やはり贈るなら「これが欲しかった!!」と
喜んでもらえるものを贈りたいのです


おすすめのメーカー・ブランド等
是非皆様のご意見が聞きたいのです

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

質問文を読んでふっと興味がわき、ネットで調べてみました。


シャンパングラスの泡には秘密(?)があるみたいです。
そのオマケのグラス、このページで説明されているものと同じかも!?↓
http://www.geocities.jp/bourgognissimo/Bourgogne …

でもオマケじゃあ手に入らないし、入ったとしてもお祝いには向かない感じですよね(^^;)

良さそうな感じのものがあったので、URL貼りますね。
http://www.rakuten.co.jp/wac/417056/580605/
http://www.beyes.jp/shop/garage/818620.php

贈り物って気を遣うし、選ぶのが大変ですよね。
大きな百貨店のグラス売り場で係の方に相談してみるのもひとつかも。
良いものが見つかることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
URLとても参考になりました
候補に入れて検討させていただきます

お礼日時:2007/04/17 11:14

フルートという形のグラスです。


デパートの売り場にはあります。
シャンパンを注いだ時に細長いグラスの下から、泡が(高級なシャンパンほど細かい泡です)下から上に上がっていくのが見えます。

バカラが高級品ですが、手が出ない値段ですので、
売り場で相談するのが一番です。
私は1脚2000円のものをもっていますが、
ガラスが薄くて洗うのが怖いので使ったことがありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカラは流石に手が出せないですね(;´Д`A ```
ガラスが薄いと割れちゃいそうですよね
値段の問題なんですかね・・?難しいですね

お礼日時:2007/04/17 11:16

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://www.surf-current.com/glass805.htm
 「フルート型」のグラスではないでしょうか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フルート型も色々あるようなので
どれがお勧めか聞きたかったのですが・・
色々調べてみます

お礼日時:2007/04/17 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!