アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98SEを使用しております。しかし、デフラグを起動してみると、途中で
defrag004というエラーメッセージが表示されます。ヘルプにしたがって、スキャンディスクを実行してエラーを修正して、オーケーの表示がなされても、その後、同様にデフラグが正常動作しておりません。

これはいかなるわけでしょう。HDDの一部破損でしょうか。
TAの子機経由のネット接続は不安定になりがちですし、アウトルックエクスプレスもlocalの設定に戻ってしまう不都合がありますが、その他の点では特に
支障はありません。

A 回答 (1件)

スキャンディスクは、「完全」にチェックを入れて行っていますか?

標準では検出されないエラーもあるので、こちらで行ってください。自動的にエラーを修復、にもチェックを入れてください。

もしこれでダメな場合は、OSのサインストールとかを行った方が、すっきりした環境に戻るかもしれません。

すっきりついでですが、「すっきりデフラグ」というツールがあります。結構便利なので、使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/skr/index …

この回答への補足

完全にチェックを入れても同じ症状です。

すっきり!!デフラグVer.4のお知らせありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

さて、ずいぶんと時間が経過しましたが、原因の一端は、以前に超漢字V2
というOSをいれるために、Windows98のハードディスクのCドライブ
領域12GBの内の1GBをFipsという領域の切り出しフリーソフトで
超漢字に割り当てたためということが判明しました。その後、残りの11GB
ほどをFDISKを使って再度C,Dと分割していますので、Fipsを使っての
Windows領域としてのその1GB再利用は当面できないと思われます。

いずれにしても、その節はアドバイスをありがとうございました。
結局、すっきりデフラグではダメでした。デフラグの終了はできては
いません。ID:DEFRAG004で停止したままです。
時期を見て、ハードディスク全体のフォーマットを実行したいと考えております。