dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

植林活動を行っている団体など教えていただきたいと思います。
ホームページなどもご存知の方、ご紹介ください。

A 回答 (3件)

ユーカリ事業をしているEPOが参考になります。


http://www.epo-npo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/18 17:43

NHKで「日本で一番木を植えた男」という番組をやっていました。


自然植生を取り戻せという主張をされている横浜大学名誉教授の方。
その場所の地衣にあった植林をしないと下草をしょっちゅう刈っていなくてはならず、いずれだめになる。というような主張をされている方
で、そういうガイダンスに則って植林をしている団体というほうがいいかもしれませんね。私も興味あります。
日本人が困っている奥多摩あたりの杉の木などによる花粉症。これが間違った植林の最たるものではと私は思います。シュバルツシルトなども同じで針葉樹ばかり植えたものだから保水力がなく、地衣がやせ細ってしまったとか。
スミマセン、単なる参考です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E8%84%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2007/04/20 18:27

国内ですか、海外ですか。

こちらの団体で「子供の森計画」というのをやっているそうです。

参考URL:http://www.oisca.org/project/cfp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!