dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
現在茨城県かすみがうら市(旧千代田町)在住の妊娠5週目の新米妊婦です。
家の近くに産院がないので、土浦・つくばでの出産を考えております。
どこか、お勧めの産院がありましたら教えてください。
初産ですので、親切にいろいろ教えてくれるところがいいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ままとーん5号、もう読まれましたか?結構参考になります。



妊婦健診ではどこもあっさりしているような気がします。
庄司産婦人科は3Dエコーでの診察を通常にしてくれてるので
赤ちゃんがより立体的にかわいく見えます。
ベビーヘルシー美蕾はじっくり、みっちり、だと思います。

参考URL:http://www.tsukuba.or.jp/~mamatone/mamatonebook/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

ままとーんすごいですね。
こんな便利なサイトがあったとは!!ってかんじです。

がんばっていい病院をさがします!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 11:56

県南在住者です。


つくば市で現在分娩を取り扱っているのは、個人病院は庄司産婦人科、総合病院は筑波大学病院、筑波学園病院の3箇所だけらしいです。私は第一子を庄司産婦人科で出産しましたが、院長はベテランですし、看護士さんも沢山いて安心でした。食事も良かったです。評判も良いです。ただ、庄司産婦人科と学園病院は、つくば市の谷田部付近にあるので、かすみがうら市からだと遠いです。。

土浦市の方が近いと思いますが、「産婦人科土浦病院」というところが評判が良いと聞いたことがあります。土浦の方が、分娩を取り扱っている病院は多いみたいですよ。

サーチエンジンで「土浦、産婦人科」で検索すると結構出てきます。

お体に気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

庄司産婦人科、筑波大学病院、筑波学園病院は聞きますね。
知人の方で千代田町から筑波学園病院に通ってた方もいました。
高速で15分らしいです。
なかなかすごいですよね。
私はそんなパワーはないのでできるだけ、近くでと考えております。

産婦人科土浦病院もいろいろ話は聞きました。
人気の為、いつも混んでいて、待ち時間が長いとか。。。
3Dエコー(4Dもできるのかな?)があるのは、
すごい魅力なんですけどね。

もう少し、情報を集めて、決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 11:38

ご自分の希望をある程度ピックアップしてから選ばれるといいですよ。


例えば、
・母子同室
・母乳育児重視
・個室がある
・食事が豪華
・小児科併設、NICUがある
・立会い出産可能
などなど。

また、参考にしていただけそうなサイトをご紹介しますね。
土浦・つくばエリアですと選択肢がぐっと広がると思いますので、
こちらの「おしゃべり掲示板」過去ログを検索なさってみては?
それで足りない情報があれば新規投稿してみるのが良さそうです。

ご希望に合った産院が見つかり、より楽しいマタニティライフになることをお祈りしています♪

参考URL:http://www.tsukuba.or.jp/~mamatone/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
働いているため、なかなか病院を探す時間もないのが、現状です。

妊娠がわかってから、いろいろネットで調べたのですが、
このサイトは知りませんでした。
ここで聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!