アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 NECのPC-9821V12はハードディスク最大何ギガまでサポートしていますか?また、いつのパソコンなのでしょうか?(中古で買ったので)

A 回答 (6件)

> ところでなぜ、最大4.3GBだとわかったのですか。


ネットで検索して下記サイトに当たりました。ここの情報が正確なのかは分かりませんが、私も雑誌等で「基本的には4.3Gまでしか拡張できない」とあったのを見た覚えがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!解決しました。詳しい情報を何度もありがとうございました。

お礼日時:2002/06/16 14:07

発表されたのは1996年2月です。


ハードディスクは最大4.3GBまで。
CPUはPentium120MHzです。

詳しくは、下記サイトで「V12」で検索されるともっと詳しい情報が得られます。

参考URL:http://121ware.com/support/pc/ProductSearch/hard …

この回答への補足

非常に詳しい情報ありがとうございました!!ところでなぜ、最大4.3GBだとわかったのですか。参考URLには記載されてなかったような・・・・。(パソコン初心者です。)

補足日時:2002/06/16 13:25
    • good
    • 0

発売は1996年。


HDDの最大容量は4.3Gです。下記URLで検索できます。

参考URL:http://www.fielding.co.jp/supply/hdd/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLは大変参考になりました。

お礼日時:2002/06/16 13:49

あのマシンをレストアして使用する価値ははっきり言って無いと思います。



CPUもPentium100Mhzですから今の時代で快適に使うにはかなり厳しいと思います。
HDDは2GB前後まで対応しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁー確かに、私も今の時代で快適に使うのはかなり厳しいと思います。ちなみに、タダ同然で購入したようなパソコンです。

お礼日時:2002/06/16 13:46

発売は1996年です。


最大4GBだったと思います。これはPC9821Vシリーズの仕様ですね。
これを解決するには、PC98シリーズ対応のIDEボードを増設してやるしかないです。
http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/uide66 …
これなんかですけど、すでに生産中止なので、これの前の方であるUIDE-33を中古で探すしかないでしょうか。

参考URL:http://121ware.com/support/pc/ProductSearch/hard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4GB以上の容量を使用するためには。IDEボードを買わなくちゃだめなんですね。よい参考になりました。

お礼日時:2002/06/16 13:39

Windows95 が出始めた頃のモデルだから、1996年ぐらいだと思います。



ハードディスクは8.4GBまで対応していると思います。というより、それ以上はメルコの9821対応ツールを使わないと超えられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。Win95時代のパソコンだったんですね!

お礼日時:2002/06/16 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!