激凹みから立ち直る方法

昔話でも最近の映画やアニメでも、主人公は男なら筋肉質のスポーツマンか、或いはスラッとした体型の人が殆どですよね。
女性なら、可愛いお嬢さんタイプか、或いはスリムな8頭身という感じでしょうか。

でも、現実にはそんな人の方が少ないですよね。

だったら、例えば主人公がかなりの肥満体だったら、ストーリーはだいぶ変わるのではないかなぁ~と、ふと思いました。

例えば、桃太郎が肥満体だったら・・・桃が川に沈んで、終り?

ま、ご自由な発想でご回答いただけると嬉しいですので、皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

あ~!!オオボケかましちゃいました!!スミマセン趣旨が違ってましたね(汗)

例えば
●桃太郎が肥満だったら…家でゴロゴロして、結局鬼退治には行くことがなかったのでした。

●花咲じいさんが肥満だったら木の枝を折ってしまい、花を咲かせるどころか木を大切にしろと言われ迷惑呼ばわりされてしまいました。

●一寸法師が肥満だったら、お椀のお船に乗れずそのままプカプカ浮いて流れて行きました。

●ウルトラマンが肥満だったら、動く前に三分たってしまい話にならない?
たとえ勝ってもイマイチ盛り上がりに欠けるのでした…とか。

●赤ずきんちゃんが肥満だったら、オオカミは食べることも出来ずすごすご退散していきました。

●白雪姫が肥満だったら、継母であるお后は白雪を疎むこともなく白雪姫はお城で平和に暮らしましたとさ…とか

とかですか?
主人公とか言われて漫画とかのストーリー考えてしまいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、こちらの質問も分かりにくくてすみませんでした。

桃太郎も、肥満では出かけること自体が面倒で、鬼退治どころではないかもしれませんね。実際にもそんな桃太郎的な人が多かったかもしれませんよ(笑)。

肥満の花咲じいさんは、もともと裕福で不自由なく暮らしていそうです。

一寸法師は、肥満かどうか分かりにくそうですね~

「光の国」には、きっと肥満体のウルトラマンもいることでしょうが、外には派遣できないでしょうね(笑)。

赤ずきnちゃんも白雪姫も、肥満体だった方が平穏だったかも・・・

因みに、漫画とか映画とかでもOKですよ。例えば肥満体のゴルゴ13とか。

ありがとうございました!

物語に限らず、たとえばファッション雑誌。

出てくるモデルさんって、みんな身長は170ぐらいあって、超スタイルよくて、顔もきれいな子ばっかりですよね。そんな人100人に1人ぐらいしかいないのに。
たとえば「ちょいワル」ならぬ「ちょいデブ」の雑誌とかあったらちょっと買ってみたいかも。ぜいにくが気になる女の子でもかっこよく着こなせる洋服!なんて紹介したらバカ売れまちがいなし!

で、本題に戻りますね(^^;

スーパーマンが肥満体だったら?
→飛べない。ということで、スーパーマンにはなれずただのコスプレオタクになりましたとさ。

シンデレラがブスだったら?
→アコガレの舞踏会!必死になって踊るも、相手になってくれる男性がおらず。結果、ガラスの靴を落としてしまうチャンスもなし。

チゃーりーズエンジェルの3人が光浦靖子、山田花子、辛酸なめ子だったら?
→「お色気作戦」を試みるもことごとく撃沈。任務を遂行しようとするたびに失敗し、ボスに愛想をつかされる。
    • 0
この回答へのお礼

最近は、ちょっと変わった体型のモデルさんも使われ始めているようですけど、やはり不自然な?スタイルのモデルさんが圧倒的ですからね。

スーパーマンが肥満体だったら、それこそDr.スランプでのスッパマンですね。

シンデレラも、舞踏会に行くまでが大変そうです。ドレスは特注品なのはまあいいとして、ガラスの靴は割れてしまいそうだし・・・

チャーリーズエンジェルがこんなメンバーだったら、そもそもチャーリーが尻尾を巻いて逃げていますよ(笑)。

ヘンゼルとグレーテルの訂正:食べすぎで太りすぎということで捨てられた設定)道に迷ってお菓子の家を見つけ、二人は、あっという間にお菓子の家を完食。

その家主のおばあさんも居場所がなくなり3人で仲良くホームレス・・・です。

(追加)
ジャックと豆の木:太りすぎて豆の木に登れず、ジャックは天の世界があるのを知りながら、ただ呆然と空を見つめていました。
    • 0
この回答へのお礼

みんな仲良くホームレスはいいですけど、肥満体のヘンゼルとグレーテルには、耐え難い生活でしょうね~(笑)

ジャックと豆の木では、宝物があることが分かっていて手を出せないのは、辛いですね。まずはダイエットが幸せへの第一歩・・・

ある意味、パロディーが入りますが・・・

シンデレラ:幼い頃から肥満体で継母や意地悪なお姉さんからは召使の挙句「肥満だから食べなくてもいい」の定義でご飯抜き。そして、靴を落として帰り(肥満なので、大きな靴)、誰にも大きすぎて唯一入ったのがシンデレラ。王子と結婚をするためにドレスも新調ですが、魔法使いだったら何とかなっていましたが、シンデレラに合うドレスが一般にはないので特注品
白雪姫:(太った白雪姫は昔からダイエットをしたのですが、失敗ばかりでついに挫折。そんな折にりんごダイエットが巷では有名になり、白雪姫はりんごを手に入れる・・・の展開で)魔女が白雪姫に毒りんごを食べさせ殺そうとするのですが、白雪姫はその毒りんごで見事痩せ、魔女に自分のりんごにも毒を入れてもらってさらに食べてしまう・・・
ヘンゼルとグレーテル:(食べすぎで太りすぎということで捨てられた設定)道に迷ってお菓子の家を見つけ、二人は、あっという間にお菓子の家を完食。その家主のおばあさんはついに居場所がなくなりホームレスのおばあちゃん。
    • 0
この回答へのお礼

シンデレラの残した靴が大きすぎて、みな一生懸命太って足を合わせようとするけど、シンデレラの肥満にはなかなか行き着かないとか・・・情けない話になりそうですね。

白雪姫は、毒りんごが痩せ薬の効果を出すことになって大成功。見習おうとしたお妃は、コロリと死んでしまったり?

ヘンゼルとグレーテルも、お菓子の家なんぞはそれこそ朝飯前に平らげてしまうとは、凄いですね~(笑)

昔に比べれば確かに肥満体質(隠れ肥満含む)の人は増えてますけど

全体から見ればまだ半分にはなってないでしょう。
まあ肥満の主人公の話があってもいいとは思いますので

一寸法師:肥満の為、鬼ののどに詰まって窒息死させて退治する。
金太郎:熊が背に乗せるのをいやがり逃走する。
こぶとり爺さん:こぶでなく腹の脂肪を取ってもらってありがたや
因幡の白兎:途中で足を踏み外しサメに食われる。
かぐや姫:結婚を申し込まれることなく、月にも重量オーバーで帰れない。
    • 0
この回答へのお礼

一寸法師が肥満になると、まん丸でかえって飲み込みやすいかも(笑)

金太郎さんは、稽古が出来ずに馬に乗れなくなってしまいますね。

脂肪とり爺さん・・・健康昔話になりますね~

因幡の白兎、踏み外しそうだし旨そうだし、完全に食べられてしまいますね。

かぐや姫も、痩せる秘薬を探すのが先決ですね。

こんばんは♪

○主人公が肥満体だった場合…(1)性格『大人しく・人見知りタイプ』

まず初めに凄く劣等感を持った人が、有ることを切っ掛けにドンドン前向きになり、その夢を叶えるべく努力し色んな人と協力しつつ何かを成し遂げて行く…というお話。

○主人公が肥満体だった場合…(2)性格『凄く活発・明るくて周りにとけ込むのが上手タイプ』

初めの展開は凄く明るく人気者の主人公を囲んで楽しい学園生活、しかし、ふとした切っ掛けで他の人たちと気まずい関係になってしまう、今まで仲の良かった人とも距離を置くようになり、性格も後退した感じ、誤解がとけ、またいつものように明るい笑顔を取り戻し楽しい毎日を送っていく。

う~ん、ありきたりっぽい話になっちゃったみたい。
例えばこんな感じも有りでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

肥満体は、性格に影響される点も多いでしょうね。
ですから、体型によるだけでなく、性格面からも物語が変わってくることが考えられますね。